ご馳走の代名詞といえば蟹。


しかし、蟹には産地や品種など様々なブランドがあるので、初めて蟹通販を利用してみたいという方は、食べ比べて、それぞれの蟹の特徴を知ってみるといいでしょう。


色々ある蟹の中でも、特にお勧めの品種といえば、まずはズワイ蟹です。


この蟹は、繊細な風味や、強い甘みを持った味わいで知られ、蟹味噌も濃厚でおいしいです。


最も蟹らしい蟹といえるでしょう。


甲羅は全体的に小ぶりで、表面がツルっとしているのが外見上の特徴として挙げられます。


お知り合いや、お世話になった方に、蟹をお歳暮で贈りたいという需要も増えてきたのではないでしょうか。


しかし、考えなしに送るのは危険です。


蟹は新鮮さ命です。


鮮度が損なわれれば、それだけ美味しくなくなりますし、運が悪ければ食あたりの危険さえあります。


そんな事態を避けるためにも、蟹を贈る際には、必ず信用できる業者から購入しましょう。


相手が留守にしそうな時間がわかっている場合、そこを避けて送ることが、相手に対する思いやりでもあります。


かには美味しいけれどそう頻繁に食べられるものじゃありませんよね。


ましてお手ごろ価格だったらもっと言うことないと思いませんか。


かにが思う存分食べたい。


そんな人にはかにを通信販売で買うのがいいと聞いたことがあり、試してみました。


通販で買えばいつでも満足できるかにが買えることを確信しているのは、家の近くのスーパーで売っている引取り手のない冷凍庫のかにの惨状を見るにつけ、通販なら特筆物の鮮度のかにが即日発送で送られ、直接買いに行くより便利なのです。


加えてスーパーよりもお得な産地価格で、良心的価格実現が多く、申し訳ないほどのお得価格が実現したのです。


たまには変わったかにを販売してくれることもあるとか。


お知らせメールを受信設定にするのもいいでしょう。


ガザミもイシガニも、実はワタリガニです。


ズワイガニや毛蟹に比べれば脚が発達していなくて貧弱に見えますが対照的に、かに味噌がおいしくて大変有名です。


また、お手頃価格のかになので気軽に購入できかに味噌好きが十分満足するには期待に応えてくれます。


丸ごと調理するのも簡単なサイズで丸揚げや丸焼きも難しくありません。


数ある中華料理の中で上海蟹をご存知でしょうか。


この蟹は、高級料理として認識されていますが、上海蟹とは、中国で獲られる淡水域に生息する蟹のうち、特に揚子江下流地域で水揚げされる蟹のことを上海蟹と呼んでいるのです。


年間通して入手可能なのでどんな季節に行ったとしても楽しめますが、メスの場合は多くの卵を含んでいる10月あたりと、雄の上海蟹の場合は11月頃がよく、特にこの時期の白子の口当たりはねっとりとしていて最高の食感で、極上の味として貴重な一品です。