通販でかにを注文したいけど、鮮度はどうかと気にする方もいるようです。


かに通販といえば、ちょっと前までは鮮度に問題ありという評判ばかりでした。


今は、そんなことはありません。


産地で加工した品をそのまま宅配できるようになって、市場で購入して、運んできた品と通販の品が全く同レベルでおいしくて鮮度もばっちりのかにを買えるようになりました。


ただし、かに通販にはトラブルもあるようです。


どの業者でもいつもおいしいかにが買えるとは言えませんので、くれぐれも評判のいいお店から買ってください。


かに通販の目玉として、ポーションが多いと思いませんか。


殻をむき、中身を取り出したという品です。


むき身にしたかにをイメージしてください。


色々な料理に使いやすいおいしさもありますし、多くは殻の割れなどの訳あり品なので、新鮮なのに安く売られているといった隠れた利点もあるのです。


全国各地で美味しい蟹が獲れますが、中でも代表的なのは、北海道であることに異論はないでしょう。


北海道の漁場では、実に多くの種類の蟹が水揚げされます。


他の地域で獲れる蟹にも美味しいものは多くありますが、そうしたケースを差し引いても、トータルではやっぱり北海道の蟹が一番です。


とはいえ、実際のところ、日本国外で獲れた蟹が北海道で売られているケースも少なくないようです。


たまたま冷凍庫が空いたので、かにを買うことにしました。


かにに限っては自分で買ってくるのとは違い、相当なメリットのあるお取り寄せに決めています。


かにって大きいものは何キロにもなりますよね。


家族の人数分だと何十キロまでいくかわかりません。


メリットの1番目はたくさん買えることです。


心ゆくまでかに三昧のできるほど買ったとしても文句を言う人は誰もいないのです。


力持ちの業者さんが玄関、もしくは、希望すればしっかりと家の中まで指定日、時間に正確に届けてくれます。


食べたい日が決まったら指定できるのはうれしいですね。


かなりの重さになるのでそれなりに大変かもしれませんが、、入り口から冷蔵庫までのわずかな距離ですから苦にはなりません。


鮮度と最高の味わい、直送されることでいつでも手軽に手に入れることができるようになったかにを届いたばかりの最高の状態で堪能できるのがかにをお取り寄せする一番のメリットと言えます。


かには国産と外国産で、味に違いがあるのでしょうか。


タラバガニを食べ比べすると、おおむね顕著な味の差はないと一般に知られています。


その一方で、ズワイガニは国産と外国産の味が明らかに違うという主張をよく耳にします。


水揚げされた地の名を冠したズワイガニがあるくらいです。


ある程度ブランド固有の味があるわけで、産地による味の違いはあると考えられ、当然、外国産は相当味が違うのでしょう。