テレビの通販番組でも蟹はよく出ています。


それを見て蟹通販に魅力を感じた方もいるでしょう。


ですが、今は通販のメインもネットにシフトしている時代。


まずはネットでテレビと同じような値段で蟹通販が利用できるのか、お手元のスマホやパソコンで一度検索してみましょう。


WEB上の方がテレビ通販よりずっと多くの業者が競合しており、良いものを、お得な値段で買える場合が多いからです。


とはいえ、ネットには詐欺などのリスクもありますので、信頼と実績のあるテレビの通販番組を通じて購入する方がお勧めだとも言えます。


かにの産地はどこか、挙げてみてください。


北海道が一番よく知られているでしょう。


その理由ははっきりしていて、日本で水揚げされる毛蟹の産地は北海道に限られるのが現状だからです。


その他の産地を挙げる方もいるでしょう。


毛蟹を除けば本土でも色々な種類のかにが水揚げされる産地を思いつくのではないでしょうか。


ズワイガニでいえば、松葉ガニのブランドで知られるように、鳥取が有名な産地となっています。


安価でカニを食べるには、どのようなやり方があると皆さんお考えでしょうか?皆さんは総じて蟹を最安値で買えるのはスーパーだと予想しているでしょう。


しかし、それ以上にお買い得な値段で蟹が手に入る方法があります。


「どうすればいいの?」皆さん気になるでしょう。


それは何かと言いますと、通信販売を利用するのがベストです。


この場合訳ありの蟹を安値で買うことができ、圧倒的にお得です。


こちらの方法なら、たとえ見た目は劣っていても、安く蟹を買うことができます。


一口に蟹といっても、タラバ蟹や毛蟹など色々な種類があるため、まだ蟹に詳しくないという人は、ぜひ色々な蟹を食べ比べてみることをお勧めします。


蟹の中でも最もポピュラーなものとしては、山陰や福井県が名産地として知られる、ズワイ蟹です。


ズワイ蟹には蟹本来の旨味がふんだんに詰まっており、蟹のもう一つの醍醐味であるミソも、濃厚で美味しいのです。


甲羅は全体的に小ぶりで、表面がツルっとしているのが特徴の一つだといえるでしょう。


より良いタラバガニの条件とは、まず、雌より雄にしましょう。


メスは卵を抱えているため、栄養分はそちらに行ってしまいます。


タラバガニならここ、とも言える脚の身に栄養が回っているオスおいしいことは明らかです。


念のため、甲羅の真ん中に縦2列で並ぶ突起の数を確認しましょう。


正真正銘のタラバガニは、突起が6つありますが、突起が4つの場合、それはアブラガニという違う種類を買わないよう用心してください。