かにがある食卓を見れば、うきうきしてきたという思い出は強烈なものがあるでしょう。


もしもそのかにが丸ごと一匹だったら、みんなのにっこりがあふれたことでしょう。


かにの産地でない限り、地元のスーパーでは一匹丸ごとのかにはそうそう売っていません。


少し時間をかけて、産地直送の通販でかにを買うと市場で買うのと同じくらい新鮮で、それより安いことが多く、みんなが納得、満足できるはずです。


モズクガニというといかにも安そうな名前ですが、世界でその名を知られた上海ガニの種は異なりますが、同じ族のかにです。


上海ガニと似ていないのは背中の黒く細かい模様で、成長しても甲幅8cmほどで、丸のまま利用できるかにです。


また、重さは170グラムから180グラムの個体が多いと考えてください。


なぜか、雄の方が雌より小さいことが多いのです。


丸ごと使えるかにとして、日本では昔からいろいろな料理にされています。


蟹通販を利用する際には口コミを参考にしたいですが、レビューや口コミというのはネット上にたくさんありますよね。


レビューといえば楽天やアマゾンがまず思いつきますが、そういったサイトでは簡単に多くの口コミが見られます。


また、それ以外にも、数えきれないほどのWEBサイトが蟹通販のレビューを扱っています。


これら全てに目を通すことなど出来る筈ありませんね。


そうなると、役に立つ情報はどうやって選べばいいのでしょうか。


購入者の心情が多分に入った口コミばかりを頼りにするのではなく、客観的に表れる実績によって業者の良しあしを判断すれば業者の選定で失敗することはほぼありません。


どうせ買うなら、より安いかにをと思っている方、あちこちで見受けられます。


市場に買いに行ける方ならば市場に出向き、まとまった量を買うことで確実に安くなります。


交通費と手間はかかりますが、ずっと安く買えるのでおすすめです。


通販も検討してください。


産地直送で安く買えるのでおすすめです。


現在、多くの業者が「ワケアリ」の蟹を取り扱っています。


本記事でもあえて皆様にお勧めしているのにはそれなりの理由があるので、ご説明します。


まず、普通のお店で蟹を買うとすると、蟹のグレードも値段も通常通りであり、特にお得だと感じることはありませんよね。


ここに通販の利点があります。


蟹通販では、形さえ気にしなえれば、傷物の蟹が訳ありの品として普通より安く売っていることがあるので、これを利用すればお得に蟹を買うことができるのです。