蟹の美味しい季節が今年もやってきました。


蟹の醍醐味といえば、なんといっても丸ごとで買うことでしょう。


丸ごとよりも、脚だけなど「不完全」なセットがお得に買えるという話はよく聞きますが、値段は蟹の種類やサイズによりけりですので、丸ごとの商品でもお得な値段で購入できる商品は少なくありません。


お勧めするのには理由があります。


だって、蟹の美味しい食べ方といえば、丸ごとのまま茹でるのが最良なのです。


それなら風味を損ねることもありませんから、蟹自体の風味や旨みを味わい尽くせるのです。


色々なかにの通販がありますが、どこまで加工したものを買うかということで、ボイル?活かに?でフリーズした方も多いのは仕方ないことです。


これからはこう思ってください。


通販でかにを決める場面では活かにを選びましょう。


どんな調理をするとしても、その方が新鮮でおいしい、と考えるのが妥当です。


かにって本当に美味しいですよね。


自他共に認めるかに好きの私は、四六時中かにが食べたくてたまりません。


そこで通信販売ならすぐ送ってくれるし、食べない手はないと、早速注文してみたのです。


あまり期待はしていなかったのですが、想像以上に美味しく、感激しました。


今でこそ、世界中の食べ物がクリックひとつで頼めるようになりましたが、そんなことを考え付きもしない頃から、旅行が出来ない人でも自宅でかにが食べられるようにと、発送するシステムはあったというのです。


少し前までは、生ものは発送に適さず、冷凍すると味が落ちると受け入れられづらい状況もあり、物好きな人が通販でかにを買ったのはいいのですが、味の方の保証もないわけですし、途方もなく無謀な試みに思えたものです。


とはいうものの、お取り寄せ全盛の昨今、産地直送のかには人気上位を保っています。


これを食べないのは損だと思いますよ。


ここだけの話、通販で買ったかにで大失敗したことがあります。


アレルギーでなくても、かにの食べ過ぎには用心してください。


おいしそうな毛蟹がたくさん手に入り、買った品のほとんどを彼女と二人で食べていると、だんだん寒気を感じました。


気にせず食べるのを止めなかったので寒気は収まらず、震えだしてしまいました。


皆さん、おいしいかにがたくさん手に入っても、たくさん食べると、冷えて体調を崩すことがあります。


私のような目には遭わないようにしてください。


激安が売りのかに通販も多々ありますが、実際に見て選ぶのとは違い、品質が保証されたものばかりと思い込むのは間違いです。


店舗がたくさんある中で、信頼の置けるところを探すことが激安通販を利用する際の最重要課題です。


通販でかにを買ったことがないという方は本当に一からお店を探すことになるので、先に買った方に評判を聞くなどして安くておいしいかにを食べてくださいね。