久々の休暇

今日は、日中は特に予定がなく、仕事も休み。久々に余裕をもって過ごせました。
5連勤で、かなり疲労たまっていたようで、22時に布団に入ってから6時半に目覚まし鳴るまで爆睡だった…

子どもたちも、昨日は暑い中外遊びが長かったこともあり、お疲れ気味でした。
でも元気に登校、登園して行ったよ。

パパさんは仕事は休みで、午前中の部活だけ。
私は掃除や洗濯して、加湿器のフィルター掃除したり細々やることやってから、軽く買い物。
その後、ちょっと仕事先に用事があって寄ったり。

昼に帰宅し、そのうちパパさんも帰宅したので、昨日の残りで昼食。

午後は少しゆっくりしてから夕飯のカレー作った。
マオ帰宅後、パパさんとマオはつーくんを迎えに行きながら、車の点検のためディーラーへ。

私は17時から小学校の役員会へ。
1時間ちょっとで終わって帰宅し、夕飯。

昼間、幼稚園から電話が来て、つーくんがケガをしたと。
外遊び中に遊具を使う列に並んでたら、割り込んで来た子の腕が首のあたりにきて、首に引っ掻きキズができてしまったとのこと。
消毒してワセリンも塗ってもらったようで…
しかも夕方には相手の子の担任と、さらには相手の子の親からも電話が。
知ってる人だったけど、かなり恐縮してて…
一体どんなケガをしたのかと思ったら…

ぜんっぜん大したことない
言われなければ全く気づかなかったよ、きっと。
そんな程度の傷でした。
幼稚園も大げさな…
でも色んな親いるから、ちょっとしたケガにもデリケートに対応しなきゃいけないんだろうね。
大変だね…


カレー食べてお風呂入って、ゲームやって…
22時までには寝られるかな…

夏のような1日

今朝も5時から仕事へ。
8時までで一旦退散。
9時にうさぎ当番があるのでね。

でもなんだかんだやってたら遅くなって、帰ったらすぐに出かけたよ。

つーくんはパパさんの部活について行ってしまったので、マオと2人で。
最後のうさぎ当番。
1年間あっという間だったなぁ〜。

帰宅後、掃除、洗濯。
暑くなってきたので、へやのカーペットを薄手のものにしたり。
なんだか大掛かりな掃除になってしまった…

ゲームやっていたマオでしたが、隣のYちゃんに誘われて外遊び。
Kくんも出てきて、水鉄砲で遊んでた。
賑やかでしたわ。

お昼は冷やしうどん。
食べてたらパパとつーくん帰宅。
サッカーしたり、遊んだり、楽しく過ごしてきたみたい。
日焼けしたわ〜

午後は、またKくんと遊びだした〜
暑い中よく遊ぶよね〜
元気だなあ。

そんな中、私は14時から再び仕事。
今度はヘルプで他店舗へ。
まぁ、昨日一昨日も行った店ですが。
18時まで仕事して、なんか異様に疲れて帰宅…

それから夕飯作って食べて…

あー本当疲れた。
今日は早く寝よう〜

家庭訪問

今日は小学校家庭訪問。
仕事はお休みもらっていたんだけど、急きょヘルプでまた昨日と同じ店舗へ。

10時〜13時までで行ってきた。
マオは12時15分下校だったので、先に帰宅して留守番。
13時半くらいに帰ると、用意しておいたおにぎりをたいらげていたわ。

14時すぎから家庭訪問…なのに、遊びに行きたいと。
とりあえず、家庭訪問終わってからということにしてもらったけど、荒れました、少しね…

予定よりちょっと早く先生が来て、家庭訪問開始。
男の先生の家庭訪問は初めてだったけど、温厚な先生なので、話しやすくて良かったよ。
今年度もいい先生で良かった〜

家庭訪問後、マオは遊びに出かけ、私は買い物へ。
その後、つーくん帰宅。
つーくんは帰宅後はDVD見てダラダラしてたわ。

17時半くらいにマオが帰宅。

今日はパパさんが夕飯いらないというので、みんなでマックへ食べに行ったよ。
歩いて行ってきたよ。

帰る頃には真っ暗〜
でも気候が良くなったので、歩くのもいいね。

それにしても、暑くなったなぁ〜
いきなり夏みたいよ。
ついこの間までコート着たりしてたのにね。

さて、明日はまた早朝出勤なんで、早めに休もうと思います。
連休まであとひといき。
頑張ろう

月曜日

写真…、幼稚園の園庭。
英語レッスン終えて遊ぶ小3女子たち。
まだまだ幼稚園遊具で楽しめちゃうのね〜。
今日は暑かったから、半袖でちょうどよかったね
鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいました。

さてさて、月曜日。
幼稚園、小学校、そして仕事…

ヘルプで近所の別店舗行ったんだけどね、めっちゃくちゃ混んでね…ヒーヒーでしたわ
喉カラカラ…目が回る忙しさでした。

それから帰宅し、センターお迎え。
そして幼稚園へ。
つーくんお迎えし、マオは英語。
待ち時間は車で休憩。
その前に、つーくん担任先生と長々雑談したり。

つーくんは、車に行ってからはゲームしてたよ。
マオのお迎えにも行かず、車で待ってたわ。

帰宅し、夕飯。
お風呂の前に、マオのピアノお付き合い。
5月半ばから、また始まるからねぇ、宿題もでたから、練習しなきゃでさ。
がっつりお付き合いしなきゃいけないから大変

さて、今夜は寝るのがかなり遅くなった…
毎朝寝坊しまくりのマオさん。
明日ちゃんと起きてくれるかなぁ…

疲労困憊…

今日も5時から仕事。
で、14時まで。
今日は朝からめちゃくちゃ忙しくて、昼も息抜く間も無くあふれんばかりのお客さん…
何が何だかもうてんやわんやで大変なことでした…

14時までだけど、抜けるに抜けられない状態で、結局15時くらいまでなんだかんだやってましたわ…

目の回る忙しさ。
まだまだ続いていたなぁ…

今日はまっすぐ帰宅。
おやつタイム中でしたよ。

午前中はこいのぼり立てたり、庭仕事していたようです。
私が帰ってからは、録画してあったアニメ見たりしてソファでまったりしてた。

私はまったりもしていられず…
家事色々。
夕飯の支度もしたり。

パパさんは子どもと一緒にソファでゴローンとして、そのままお昼寝…

19時前に夕飯。
それから、お風呂。

私は明日の仕事が、他店舗ヘルプになったのに、仕事用靴を忘れてきたのに気づき、慌てて取りに行ってきた。
おかげでお風呂入り損ねた…
あとで入ったけど、子どもたちのやることがあって、ゆっくり入れずシャワーくらい。
子どもたちが風呂からあがったら、明日の準備。
それと、マオのヤマハも連休明けからスタートなので、幾つか宿題がでていて、それを練習させたんだけど、わからない、できない、で、やる気ナシ…
イライラしてるし。
こんなんで続けられるのかなぁ…
お付き合いするの、大変だわ、こりゃ。

さて、もうめちゃくちゃ眠いんで、今夜は早く寝たいよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー