荷物搬入

今日は子どもたち学校。
パパさん仕事。
私は休みを取って、父母の引っ越し荷物搬入の手伝い。

家のこと済ませて、8時半に行ったら、ちょうど引っ越し屋のトラックが来たよ。
トラックからの荷下ろしは1時間程度で終わったけど、そこからが大変!
既に生活のできている家に、もう一軒分の生活用品が届いたのだから、入れる場所が無いのよ。
あちこちに運んだり、荷ほどきしてからさらにいるものいらないもの選別したり、大型家具はレイアウト考えたり。

そうこうしているうちに、電話とテレビの設定工事が来ちゃったり、バタバタ。

あっと言う間にお昼になり、お昼済ませてからは母と買い物へ。

外はめちゃくちゃ暑かったぁー。
買い物して帰宅し、自分の家に持っていくものを運んだりしながら一旦帰宅。
広報紙が届いていたので、隣組の家に配り回って、そのまままた父母のところへ。
つーくんは、いつも通り、そっちに帰宅して、早速アイス食べたりしていたよ。
今までは大ばぁばしかいなかったけど、これからはじぃじばぁばもいるから安心だわ。

マオは相変わらずちゃんと自宅に帰宅し、すぐに友だちと遊んでたけどね。

夕方、マオを迎えに行きじぃじばぁばのところへ。
で、バタバタしていたので、かなり遅めの夕飯になりました。
引っ越し蕎麦〜
それからケーキも。

帰宅したのは21時ごろ。
明日はヤマハなのに、全然練習してないマオ。
夜な夜な練習するはめに…
つーくんも宿題やってなくて帰宅後やっとやってたよ。

そんなわけで、風呂入ってから寝たのは22時半くらい。
明日起きられるのかな…

引っ越し

今日は、子どもたちもパパさんも振り替えでお休み。
私は仕事でした。
違う店舗に行ってから、またいつもの店に戻ってきて…とバタバタな1日でした。

今日はじぃじばぁばが引っ越して来る日。
で、無事に16時頃着いたよ。

夕方、つーくんを英語に送り、その後のマオの送りと2人のお迎えは、パパさんに任せて、私はじぃじばぁばの方へ。
明日、荷物が届くので、搬入しやすいように片付けたりしたよ。
それから、夕飯の支度。

で、大家族夕飯ね。
にぎやかだわ。

明日からもどうなるやら。

今日は、子どもたちは、お昼は回転ずしで、あとはスカイパークのボルダリングできるところに行ってきたって。
好きだね…

明日は学校。
今週は家庭訪問が始まるよ。
うちは来週だけどね。

休日

日曜日って大抵仕事なんだけど、今日はパパさんがいなかったので休みに。で、朝から掃除や洗濯、兜も片付けたよ。
子どもたちはゆっくり起きてテレビ見てて…それからやっと宿題タイム。

お昼はマックへ行きました。
それからイオンでメダルゲームやったり、買い物したりして帰宅。
夕方もDVDや録画の番組見てゆっくり過ごしていたよ。

明日はいよいよじぃじばぁばが引っ越して来るので、借りていたルンバを返しに大ばぁばのところに行ってきたりも。

夜はパパさんは飲み会でいなくて、ダラダラしてましたわ。
夕飯もテキトーに済ませたしね。

久々ののんびりした日曜日でした。

さて、そろそろ寝ますか。

運動会

今日は運動会でした。
お天気はくもり。
暑すぎず、ちょうど良い気候てした。

今年は子どもたち2人一緒に運動会で、初めて身軽に見に行けました。

学校に着くと、ちょうど入場行進が始まるところでした。
つーくんは見つけやすい場所にいたからわかったけど、マオは全然見つけられなかったなぁ。
つーくん、体操楽しそうにやっていたよ。

プログラムが始まり、最初の出番はつーくん徒競走。
練習はいつも4位と聞いていたけど、やっぱ4位変わらず、でした。
でも一生懸命走っていたよ。

次はマオの徒競走。
クラウチングスタートでカーブもあるコース。
なかなか良い走りでスタートし、惜しい2位ゴールでした。

2人ともよく頑張っていたよ。

大玉送りは、誰がどこだかさっぱりで、全体を眺めていました。

次の見せ場はつーくん玉入れ。
真面目に頑張って取り組んでるんだけど…投げるのが後ろの方すぎて全然入ってなかったわ…
つーくんの白組は、2戦とも負けました…
残念っ。

次はマオのダンス。
例年はソーラン節なんだけど、今年はなぜかルパン三世のテーマだった…
でも、かっこよく踊っていたよ。
体型移動も素早くできて最前列の見やすいところで踊ってた。
よく見えるところで助かりました。
ここまで見てパパさんは撤収。
仕事へ行きました。

そして、午前中だけの運動会はあっという間に終了。

白組の優勝ということで、マオは赤つーくんは白だったので、つーくんの勝ちでしたよ。
まぁ、つーくんは自分の競技は負けてるんだけどね。

閉会式終え、引き渡し訓練で子どもたち引き取り帰宅。
案の定、帰り道はグダグダのつーくんでした。
帰りにそのまま大ばぁばの家へ。
あっちゃんもちょうど来て、お昼食べました。

帰宅後はゆっくり過ごしたよ。
スイミングもやすみだったしね。

子どもたち、録画した番組見まくっていたわ…。
久々に、ダラダラした夕方でした。

夜、パパさんも帰宅し夕飯。
寝るまうにはビデオで再び運動会の様子を見たよ。
なかなかちゃんと撮れていました。

さて、今日はもう疲れたから寝よう。
明日はパパさん仕事で、私は久々に日曜日仕事なしだよ〜。

金曜日

今週もよく頑張りました〜
今日は朝は雨が降って肌寒い気候でした、つーくんは半ズボンから長ズボンに履き替えて行ったくらいでしたが…帰る頃には晴れて暑かった…。

私は仕事行って、それから帰宅。
今日もマオは帰宅早々友だちと遊んでた。
おもちゃいっぱい上の部屋に運んでさ。
なにやってるんだかねぇ。

つーくんは大ばぁばの家。
寝てたよ…
お疲れだね。

帰宅して、夕方はヤマハ。
つーくんレッスン中に買い物行くのに釣られて、マオもついてきました。
イオンで買い物。
マオはアイス買ってイートスペースでまったり食べてました。
ついでにパン屋の試食もつまんで。

ヤマハ終え、帰宅。
夕飯食べて、お風呂。
今日も室内プレイブボード。
つーくんも乗れるようになったよ。
今度は外で乗りたいって。
ケガしなきゃいいけどねぇ。

さて、明日は運動会。
みんな精一杯頑張ってほしいな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー