スキー

今日はマオが学校のスキー教室でした。
いつもより早起きして、元気に出かけて行きました。
つーくんは登校班で。
今日は支度が早く済み、テレビ見てから余裕で家を出ました。
集合には一番に出て行っていたよ。
いつもそうだといいのにねぇ。

さて、今日は9時半から仕事。
早めに行って、裏方の仕事ちょっとやったわ〜。
発熱してるのに、代わりがいないからと無理して来たマネージャーのIさん…
社員さんが代わりに延びてくれて帰ったけど、病院行ったら見事にインフルエンザだって…
みんな接触しちゃったけど…大丈夫だろうか…。
恐ろしや〜。

さて、今日も人数少なめのため、忙しかったぁ…
走りまくってとても疲れたわ…
しかも5時間半休憩なし。

ヘロヘロでした…
15時までだったけど、なんだかんだ結局16時に。
マオの帰りには間に合うかと思いきや、スキーのバスが早く着いたらしく、予定より早く帰って来たので、マオの帰りに間に合わなかった…
マオは、鍵を持っていかなかったので、ばぁばの家に行って、つーくんとまったりテレビ三昧していたわ…

17時ごろ帰って来たよ。

今日は自宅で夕飯。
マオはスキー疲れで夕飯まで寝てたわ。
スキーは、この間の合宿より楽しかったみたい。
上級コースで滑って来て、満足そうでした。
良かったね。

土曜日はまた幼稚園のスキー教室。
今度はつーくんも。
楽しみだね。

オフ

今日は休み。
子どもたちを見送り、ゆっくり支度して、10時前に母の家へ。

10時から祖母の介護認定を受けるためのケアマネジャーさんが来ることになってたので、しばし別の部屋で父とゆっくりしてました。
あと、マオのクラス替えアルバム用の写真のコピーをプリンタ借りてやってた。

11時くらいにケアマネジャーさんはいなくなりました。
祖母がいよいよ敬遠していたデイサービスを受けようとして介護認定をもらうことになったんですが、他人にはシャキシャキと1人でも大丈夫なところをアピールしちゃうから介護度付くか微妙なところ…
困ったもんだわ。

さて、早昼食べて父母と買い物へ。
喫茶でコーヒーとケーキを食べたり、ちょっとリフレッシュ。

それから食品買って、帰宅。
急いで夕飯の支度して、夕方は英語。
つーくんはばぁばのところに帰ったので、連れに行き、その後に帰宅したマオつれて英語に行きました。

今日は暖かい1日だったけど、幼稚園で待っている間は、やっぱりそれなりに底冷えして寒かった…

帰宅後、夕飯。

明日はマオは学校のスキー教室。
とても楽しみにしているよ。

いつもより少し早起き。
ちゃんと起きれるかな…

日曜日…

日曜日は仕事です。
今日も人手不足…
朝からすでにバタバタ…
そして、昼は私はなんと厨房でした。

今日は割と厨房率が高かった…
休憩明けもだったし。
でも割と楽しかったわ。
とはいえ、慣れない仕事でかなり疲れたけどね…

帰宅後、夕飯をばぁばの所にもらいに行き、夕飯。
部屋に入ると、つーくん泣いてた…
怒られてました…

夕飯食べて、お風呂の後は、つーくんリクエストで百人一首をやりました。
私は下の句も読んでくれないと取れないけど、子どもたちら上の句だけで取れるのですごいわ。

ばぁばから電話が来て、近くで火災だけどどこかわかるかって。
外みたら煙がもうもうとあがっていたよ。
近くの工場で火災でした…
恐ろしや〜

さて、明日は久々に予定のない休日。
夕方は英語だけど、昼間はゆっくりしよう。

ポカポカ

今日は晴天。
久々に暖かい1日でした。
午前中は洗濯しまくり、そうじもしっかりやって、ボルダリングへ。

マオもつーくんも、買い物終えてから見に行ったらもうひと通り登って、おしまいにしてたわ。
ロープやろうと言われてたのに、拒否してた。
1時間は長いのかなぁ。
手も痛くなるしね。

帰宅後、ばぁばのところへ行ってお昼。
ポカポカ陽気で外が気持ちよく、子どもたち、一輪車やブレボーで遊んでたので、そのまま持って行ったよ。
で、食後にばぁばの家の前庭で遊んでた。
前庭をアスファルト舗装したので、遊ぶのには最適でした。
広いし、ウチの前の道路や駐車場と違って車が来る心配もないしね。

そのあとは部屋でゲームやってた。

帰宅後、洗濯物片付けたりしてからスイミング。
家に帰ってからはお買い物ごっこで遊んでいた子どもたち、出かけるのが遅くなり、スイミングはギリギリだったわ。

マオはスイミングもうやめたいんだって。
土曜日は行ったり来たりで落ち着いて遊べないから嫌なんだって。
そんなこと言ったって、スイミングもボルダリングも自分がやりたがったのにね。

夕飯はまたばぁばのところでお世話になりました。

夜はゲーム三昧の子どもたち…
マオに英語の宿題やらせたらグダグダになったよ…
遊ぶより先にやることやってくださいよね…
明日はママ仕事でパパさんデー。
ちゃんと勉強するんだろうな。
怒られるからね…

乗り切った…

今朝は疲れて起きるのがしんどかった…
金曜日、疲れがたまってます…

子どもたちもなかなか起きられないし、起きても支度遅いし、やっぱり集合時間過ぎてやっと出て行ったわ。

さて、私も仕事。
今日も人数削減されて過酷な労働でした…
でもエキスパートが多かったんでまだなんとかなったかなぁ…。
とりあえず、臨機応変に即座に判断して動かなきゃいけないから、すっごい頭使うし体動かすしで、心身ともに疲労困ぱいですよ…。
良くやってるよなぁ、自分…。
今日も17時まで。
17時半くらいで上がれました。

そして、帰りに酒屋に寄って、父の誕生日用にお酒買って帰りました。

つーくんは下校からばぁばのところへ行っていて、マオは自宅に帰っていたけど、じぃじが迎えに来て、夕飯食べに行ったところだったよ。
私も夕飯いただきに行きました。

で、じぃじの誕生日だったので、夕飯のあとにケーキも食べました。
美味しかった〜。
美味しかったといえば、夕飯前の乾杯に、ビールを少し飲んだんだけど、今までただ苦いだけで美味しく感じなかったのに、今日はなんだか美味しかった〜。
仕事で疲れてて乾いた喉にはちょうど良かったわ。
アラフォーでやっとビールの美味しさがわかったかも…

さて、明日は休み。
習い事デーだし、家事デーだけど、まぁ少しはゆっくりできるかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー