休日

今日は仕事は休みだったけど、朝と夕方、仕事行って来ました。
朝は仕事の帰りに買い物して戻り、掃除やシーツ洗って…
家事を済ませ、子どもたちとばぁばのところへ、

お盆なので、仏壇に手を合わせて来ました。

帰宅してお昼作って食べて、午後は自由研究の手伝い。
これが大変なのよね…

パソコンとカメラ借りにじぃじのところに再び行ったよ。

夕方はマオと食品買いに行き、夕方は仕事。
明日の準備。

帰宅して、夕飯。
昼間作っといたカレー。
あと店からポテト買って来たしね。

夜、家事済ませ寝るだけにして、ばぁばの家へ。
21時からサッカーアジア大会。
BSじゃないと見られないので、見に来たわ。
大然はベンチスタート。
せっかく見てるので、少しでも試合出たらいいな。
ていうか、眠い…

夏祭り

今日も仕事。過酷な…

本当にしんどいわ。
ヘルプが来てくれるのはありがたいけど、うまく回らないからキツイよね。
朝は平日並みしか人居ないし。
もはや無理…

そんなわけで、14時からは歯医者で、抜歯後の経過観察。
まぁ、よしということで、これで通院は終わり。

それからまた仕事に戻りました。
やっぱり19時くらいまで働いて、帰宅してから地区の夏祭り。

マオは16時からの子ども祭りで係をやったり、友だちと遊んだり、楽しくやってた様子。
ジュースの早飲み、今年は2人とも1位になれなかったって。

19時からのビンゴ大会は全く当たらず。

松本ぼんぼん踊ったら景品とかいうことで、今年はたくさん踊ってた。
子どもたちね。

賑やかでした。

花火やって、再び松本ぼんぼん踊って終了。

子ども祭りに山雅の守田が来ていたらしく。
同じ地区に住んでるらしくて、嬉しいけど、今日会えなくて残念。
マオは心当たりがあるようだけど、顔見てないからね。
もったいないわ。

さて、夏祭りは21時解散。
夕飯は自宅でコンビニおかず。

今日、マオはやたら小さい子に優しく声かけてたよ。
面倒見がいいのかな。

つーくんは友だちと遊んだり、ミストシャワーでビショビショになったり。

でも2人とも頑張りました。

明日は休みだけど、色々やることだらけよ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー