はい。がっつりインフルエンザA型感染でした。

土曜日はつーくんがスキー教室のため、朝は早起き。
しかし、しんどくてどうしようもない…。
とりあえず、つーくんはパパが連れて行くからお任せして、しばらく休んでいたものの、やっぱりおかしい。
熱測ったら、37度台。
これはまずいかも。

で、朝イチで医者行ったら、しっかりインフルエンザ判定出ましたわ。
熱は医者行って測ったら38度で。
もう高熱出すのなんて何年ぶりかってくらいだったから本当にしんどかったし、インフルエンザ自体多分20年ぶりくらいかな…
子どもたち罹っても、旦那罹っても、一切移らなかった私が、ここへきてどこからもらってきたんだか…。

とにかくそんなわけで、土曜日は一日中死んでました。
何って、割れんばかりの激しい頭痛。
咳き込む度に痛む喉…
全く動けずてした。

マオは、ばぁばにポルダリング連れて行ってもらい、お昼用意してもらって、家にいました。

私は、とりあえず朝のうちに勢いで干した布団を片付けて、隔離部屋用の、自分の布団を用意して、力尽きて寝ました。

マオは、夕方から友だちから電話きて、Switchで通信して遊んでたみたいで。
ひっきりなしに家電鳴ってて。
携帯とかなくても、電話して楽しくやってたみたい。
退屈させちゃてたから、良かった。

夕飯は、ばぁばが用意してくれました。

スキーからつーくんが戻り、パパが家のことやってくれましたが、私はぶっ倒れてました。

みんな寝静まってから真夜中に起きて、着替えて、ゼリードリンク食べて、また寝ました。


日曜日。
頭痛も治り、しんどさはなくなりました。
みんなまだ起きないうちに、朝食済ませて、掃除して。

今日も食事は全てばぁば頼み。
助かります。

せっかくの休日なのに、隔離部屋暮らし。
隔離部屋は、昨日やっと敷いた布団だけの状態から、ソファ、電気カーペット、テーブル、空気清浄機、セラミックファンヒーター、と、家具が増えて、かなり充実した部屋になりました。
このまま自分の部屋にしたいくらい。

さて、今日は節分。
私は1人恵方巻き。
そして1人豆まき。

こんな節分初めてだわ。

子どもたちは今のところ元気。
私の部屋に、食事運んでくれます。
でも移ると困るからあまり接触しませんよ。

さて、寝すぎて体なまってるけど、何もやることない。
困ったわー。