土曜日

今日は朝はちょっとゆっくりな起床で、午前中は掃除や洗濯。
ボルダリングとサッカーの1日。
昼間から雪が降り始め、どんどん白くなり、サッカーはとりあえず行ったけど、早めの解散になるとのことで、なんかバタバタ。

14時半解散で、迎えに行ったら、結局雪がおさまってきたたってことで15時までになり、寒い中待ってたよ。

それから帰宅して、家で暖まりながらまったり。

夕飯はパパがいらないとのことで、ばぁばたちとうなぎ食べに行ったよ。
美味しかった。

夜になりまた雪が強くなってきた。
明日のサッカーどうなるかなぁ。


テスト2

学習発表会


今日はマオの小学校最後の参観日でした。
仕事に行ってからで、間に合うはずだったんだけど、仕事終えて帰ろうとしたところ、別の仕事をお願いされて、それがまた終わらない…
結局、引き継いで帰ったけど…用事があるから早めのUP希望なのに、無茶振り参るわ。

お昼食べる時間も取れず、参観へ。
既に始まってたよ。

マオの発表は後半だったから見れたから良かった…

音楽の発表。
リコーダーで、和音の説明と、曲の演奏。
しっかりやっていたよ。
さすがヤマハ仕込みだね。
中心になって、引っ張ってました。

呼びかけは、卒業学年らしい感動モノのセリフ。
マオはセリフ考える担当だったとのこと。
とてもステキな、グッとくるセリフでしたね。
泣かせるね。
思い出と語りつつ、感謝の言葉。
今日こんな泣けるなら、卒業式は確実に泣くなぁ…。
続いての歌も、ハモりも綺麗で、素晴らしかったなぁ。
2列目で歌ったマオは一列目とかぶっちゃって顔見えなかったから残念だったけど、それでも感動したよ。

あと一ヶ月…
あっという間の6年間。
本当に、成長したよね。

そんなわけで、わが子の成長に目を細める母でした。

親子下校。
ばぁばの家の前を通ったら、つーくんが侵入してるところだった。
で、私たちもお邪魔して、おやついただきました。
なんせ昼も食べずでお腹空いてたし。

しばしゆっくりしてから、帰宅して、つーくんヤマハ。
今日は、外がとても寒かったわ…

さて、インフル休暇でゆるめな一週間が終わりました。
明日は習い事デーで休みだけど、そのあとからはまた過酷な一週間が、始まるよ…
頑張りましょ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー