Ice is my lastweapon!Are you ready?
ぷろふぃール


2011/3/3 Thu 22:49
文句の二つや三つ

言わせてくれ。


とりあえず言わないと鬱憤が溜まりそうなんだ。

流してくれていいから。






ウチの学校は、とにかく校則が厳しいことで有名らしい。


覚えてる限り上げてみれば、

・バック、靴下、その他多数指定
・男女交際禁止
・携帯の使用禁止
・毎月一回の頭髪検査(女子はワイシャツの襟から髪が出てたら必ず縛る。ゴムは黒か紺)
・化粧は以っての外
・スカートは膝下、男子の腰パン禁止
・菓子類、ゲーム機、漫画、音楽プレイヤー持ち込み禁止
・毎朝の論語復唱と一分間の瞑想
・バイトは親と担任と校長の許可を取ってから
・二輪車?なにそれおいしいの?

あとは…

なんて持ち上げたらキリないほどある。


これで登下校は、駅から学校まで少数の先生方が点々と通学路に立っていて「挨拶運動」と言う名の監視をしてるわけだ。

たまに帰りの電車にも乗ってるな。



指導好きの学校とか言われるほどの厳しさはあるみたいだ。
男女交際バレたら停学だし。



これで多数の在校生は学校が嫌いになってきくなし、不登校、退学もある。

校則が厳しすぎて。



それで俺思うんだが、



そんなに校則厳しいか?


言ったら失礼だが、お前ら今までで緩く生きてたから厳しく感じるだけじゃねーの?


自分が行く高校の事ちゃんと調べないで決めちまったら今更そんなこと言ってんだろ。

まだ親の脛かじって生きてるんだから高校行かせて貰えただけでも有り難いって思えねーのかよ。

てか校則厳しいだけでなんでそんなにもクソ学校だって決め付けられるわけ?


…なんて偉そうな事言えるような立場じゃないけどさ。



でも近くで辞めたい辞めたい言われると流石にこっちもイラッとしてくるんだよね。

じゃあ辞めりゃいーじゃん。

それで将来君らが困らないなら。


今楽な事ばっか考えてさ、大人になってからの対策なんて考えてない連中見てるとほんとくだらなくなってくる。


本気で大学進学考えてるこっちの身にもなれ。マジで。



俺は今の高校入って良かったと思ってるよ。

元々「校則が厳しい」っていう理由で入学希望したわけだし。


やっぱね、堅苦しい人間がいる学校の方が気が落ち着くよ。

ダルダルな連中とはソリが合わないわけだし。関わりたくないだけか。




まぁね、要は何が言いたいかって言えば、



君らもうちょっと周りみて行動してくれないかな。

君らは多数で集まって自分と同じ意見が合う同士仲良くやってりゃいいかもしれんが、

空気ぐらいは読もうな?

分からないかもしれんが、少なからず数人のクラスメイトには迷惑かけてるんだからな?


誰かさん達のおかげで「問題児クラス」とか言われてるが、

真剣に進学希望してこのクラスに、この学校に入った人だっているんだからな?





たださえ進学進学言われて気が立ってるのに、近くで嫌々言われると萎えるんだよクソ共が。






すまん、愚痴になった。流してくれ。


眠い。手紙書けそうにない。


寝ます。ノシ


1

[まぇ][つぎィ]
ぶくまだォ





[とっぷにぃク?]

-エムブロ-