こんばんは。
今日も研究室でした。
それと拍手ありがとうございます!
この調子で更新できたらいいな。

そんなこんなで、香港ブログとなりつつありますが...あと3週間ほどこれが続くと思います(あと3週間で帰国予定)

そろそろ帰国ということでお土産も少しずつ購入してます。

まずはプーアル茶。日本でも有名なのかな?
香港の方達が、飲茶と一緒に日常的に飲むものです。このプーアル茶を飲むことで、身体の中にある油分を排出してくれるらしい。
香港の方達の平均寿命が日本よりも長いのはこのお茶のおかげとか?
本当かはわからないけど....。
ちなみに味はそこまで好きではないのですが、一つくらいならいいかなって購入しました。

続いては花文字。花文字とは、縁起の良い文字のことで太陽が昇る方角に飾っておくと縁起がよいらしいです。
香港の人たちは風水に拘るので、割と開運スポットも多かったりします。

私はlucky7さんという花文字専門店で自分の名前で作ってもらいました。
作って欲しい名前を書いて、お金払って数時間待つのですが、職人さんがインスピレーションで描くの。
例としては写真の感じ?
SMAPも全員描いてもらったみたいで、写真もありました...笑
本当に効果はあるのかはわからないのですが、自分のお土産にと思い、購入しました。
値段は3000円から4000円くらいです。
なんとなく手作り?のものっていいよね。

とりあえず、買ったものはこれくらい。
そろそろ今通ってる大学のグッズも買わなきゃっと思ってるので、今週中には買えたらいいな...!

追記はダイエットに関して、ちょこっと。






話題:お土産