スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毒舌執事

24TVの為にと空けていた福山さん(BD)の容量。
影山で埋まって行く!なんてこった!
ふじの番宣ラッシュ到来。めざまし、ペケ、SP、ネプ、船上探偵?…毎日編集していかないと間に合わなくなる〜
メイキングやら海外やらのはこちらで入るのか、まだ調べてない…
新しいCMも録れてないよ〜。
ニノート再びですね。

アリジゴクと母上

先日、夕食後に洗濯機を回し始めた母上。
後片付けをして、風呂を洗いにいきましたら、何やらガコンガコン洗濯機から音がします。
私「何かガコンガコンいってるけど…」
母上「??……あ!」
洗濯機を止めて慌てる母上。濯ぎ中で溜まっている水と洗濯物を掻き分けています。
母上「携帯!やだ〜どこ〜!」
そう、携帯も一緒に選択した模様。実はこれで2回目です。私には理解できない事態です。
農作業をして、帽子(農家さんが使うツバの大きい帽子)を脱ぎそこに携帯を入れたまま洗濯機に放り込んだようです。
発見された母上の携帯はびしょびしょもいいとこで、拭いても拭いても水が出る。すっかり液晶にも水が溜まりアウト確実。
母上「冷蔵庫!冷蔵庫に入れて!」
私「え?」
水没した携帯を冷蔵庫に入れると良いと聞いたみたいで、冷蔵庫に入れるときかない母上(笑)
いや、もう液晶が水槽みたいになってるし…
結局、壊れて同じ機種で買ってきました。


我が家のキッチンの窓は野菜畑兼花畑に面しています。窓下は、柔らかい地面でポコポコとアリジゴクさんが出来ています。
私「アリジゴクさん沢山出来てる〜」
母上「やだね〜殺虫剤撒かないと!」
私「え?アリジゴクさんは悪いものじゃないよ!やめてよ」
母上「あれって蟻が沢山いるんじゃないの?」
私「違うよ!カゲロウの幼虫で蟻食べてるんだよ」
そう、母上は何十年も勘違いしてました。アリジゴクの下には蟻が大量に潜んでいると…確かにそれは蟻地獄です。
父上に話すと大爆笑してました。



今日は行かないようにしていた本屋へ足を踏み入れました。
買いましたね…雑誌3000円ほど。分かりやすいラインナップ…どれにもザッツライ(笑)
重くて腕もげるかと思いました。
雑誌も部屋も整理しないとカオスです。

悩みの種はPC

私のノーパソは最早インテリアです。
歳を重ねる毎にパソコンから遠ざかっています…ん〜必要性を感じなくなってきまして…。
3ヶ月に1回か2回立ち上げる程度です。だから未だに光ではない(笑)
ウィルスやらなんやらがなければもっと頻繁に…いや無いな〜
バスターの更新もしなきゃならんのですけど…クラウドって…?
もっと簡潔に誰にでも分かりやすく説明してよ!って事がパソコンには多いから遠い…パソコンまでの距離が遠い(笑)
動画にも興味ないし。

いつネットを切るか悩ましい。

ハサミとミルクティー

若い時に苦手だったミルクティーが今は好きです。何故だろう…小学生の時初めて飲んで、気持ち悪くなり、飲まなくなり、成人してから再度飲んで気持ち悪くなり、また飲まなくなったんです。そして今年三度目…美味しいじゃん!と謎のブーム(笑)

そして週1、ハサミで指を切る…何故だ!ハサミで、ガッツリ挟んで切るから傷がVの字。今日は右人差し指…あれ?私利き手右よ…どうやって切ったの自分(笑)

朝から…

めさましで流れたCM情報…録画しておいて良かった〜
影山翔、イケメン過ぎて切ない!伏し目がちなとこ美しい…男なのにズルい。メガネの威力って偉大ですね。あの仕草があるだけでグンッとあがりますね。
今日1日頑張れそうです…いやどうかな?(笑)

レディスdayきたからな。ヨボヨボで関○宏状態になるだろうな。

※関○宏状態→机に肩肘をつき寄り掛かって立つこと。職場の方が命名(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31