4月30日 22:47
サボりすぎた







1ヶ月ぶりの更新です。





あっという間に次女も一歳になりました!
誕生日の20日前には歩きだし、今は歩き方もかなり上手になってきてハイハイももうしなくなりました。
少し寂しい(´・ω・`)



少し前まで人見知りMAXだった長女も最近は自分から色んな人に話しかけたり、同世代や少し年下の子達と遊べるようになってきました。
凄く嬉しい成長(。´Д⊂)

今日なんて、長女が赤ちゃん時代から大の苦手で同じ空間にいるだけで泣き出してご飯も食べれないレベルだった旦那弟に自分から話しかけてて一同驚愕!
最近までどんなに話しかけられても目線は絶対合わせずガン無視決め込んでたのにww
旦那弟も感動してましたw


最近ママ友&子供集団と出掛ける事が多かったから人馴れしてきたのかな。
超絶人見知りだったから一年後の保育園が心配だったんだけど、これなら大丈夫そう^^
本当に安心したよ〜。


次女はかかなり物怖じしない性格なのでその辺は大丈夫かなぁと思うけど、それはそれで違う意味で心配(--;)
長女は赤ちゃん時代から、自分が遊びたいおもちゃがあっても他の子が使ってれば羨ましそうに遠くから眺めるだけだったんだけど
次女は力ずくで奪い取ってしまったりするからorz
あちこちで謝って回る日々(/_;)


毎日、主におもちゃの取り合いが原因の姉妹喧嘩も絶えず、私も家に居ると叱ってばかり(´・ω・`)
先週は長女次女共に熱を出して風邪をひき、一週間家に引きこもりだったから息が詰まって仕方なかったorz



GWは家族で少し遠出する予定だから今から楽しみ〜!
と言っても行き先はアンパンマンミュージアムだけどw


明日は旦那が短大の同窓会で県外に行ってしまうので子供たちとどう過ごすか悩みます。
普段は平日に遊びに連れて回してるから、連休は同じ場所でも混み具合が酷くてなんか損してる気分になるんだよね〜。



晴れてれば連れまわさなくても庭とかで遊はせられるから、晴れることを願うばかりだわ〜。



 (0)





前へ】【次へ

BKMトップ


-エムブロ-