6月16日 23:42
近況



昨日から長女が発熱。


昨日の夜は地元でかなり大規模な縁日があって、旦那が仕事から帰ってきたら家族で行く予定だったんだけどそれも中止に(´・ω・`)
パパと行けるのをかなり楽しみにしてたから可哀想だったな〜。


まあ縁日自体は数日間やってて、前日の昼間に私の母と祖母と子供達で行ってきたからそこまで悔いはないみたいだったけど。
代わりに今日はスーパーでアンパンマンのお菓子を数種類買ってきてあげて、少し贅沢なオヤツタイムを過ごしてました。




最近話してなかったマイホームの件なのですが、7月に着工で11月には引き渡し予定になってます。

打ち合わせ自体はGW前に終わってるのですが、最近になって1階2階のトイレのクッションフロアのデザインをどうしても変更したくなり…(´・ω・`)
着手承諾後のアレコレの変更は手数料がかかるのですが、これから一生トイレに入る度に「やっぱりあっちにしておけばよかった…」とかって思ってモヤモヤするのも嫌なので思いきって変更を決断!


手数料として3万余計にかかることになり、旦那に叱られました。
その3万で2階の便器もグレードアップできたのに!…と。
本当にさーせん(._.)



地鎮祭も近々やります。






ちなみに私たちが買った土地は最近やっと造成が終わって数十区を絶賛売り出し中の新興住宅街なのですが、私たちの隣の土地を買ったのが地元のハウスメーカーでまさかのモデルハウス建設中\(^o^)/
今日見に行ったらもう外壁に取りかかってるんだか終わったんだか、あとは内装工事だけ。みたいな感じになってました。



このモデルハウスがまた横も縦も無駄にデカイ!
屋根裏部屋付いてるし!


私たちの打ち合わせはそのハウスメーカーが土地を買い上げるよりも早く始まってて、南玄関で東側を駐車スペース&物置小屋スペースにして家は西寄りにしたんだけど、
そのモデルハウスは土地の真ん中(土地の形と面積はほぼウチと同じ)にドーン家を建てたから、圧迫感もあるし日当たりもあまりよくなくなってしまうしで…orzガーン(死語)
外の庭兼洗濯物干場も西側だし。


そのハウスメーカーより打ち合わせが早く始まってて…って言うよりも、その造成地で土地を買ったのは私たちが一番乗りだったので、まさかこんなにトントン拍子で隣に家が建つとは思わず(´・ω・`)

まあ私たちが契約したハウスメーカーがなにかと縛りが多くて着工も一ヶ月の内に取りかかる件数を決めているとかで、私たちが契約した時には既に半年待ちで。

他のハウスメーカーは結構サッサと話が進んでいくみたいだからね〜。



でも、どっちかに寄せた方が駐車スペースを考えた時に明らかに便利なのになぜ敢えて真ん中に建てたんだ。(車は一人一台必要な田舎)
まあ東寄りに建てられるよりはマシだけど。
あの感じだと横並びには駐車出来なさそうだったけどな〜。


先程書いた通り着手承諾後の変更はお金が掛かるから、私たちはそのまま西寄りに建てます。
図面変更だと尚更高いし。
地元の工務店とかだったらそういう融通は効くんだろうな〜。




しかもモデルハウスだと人の出入りが激しいだろうから、それも憂鬱(´・ω・`)

不動産屋には
私たちが入居する頃には建て売りで売り出しして買い手が付いてるだろうからそんなに心配しなくていいんじゃないかな〜。
みたいな事を言われたけど、ここの不動産屋は結構適当なこどばかり言うのであまり信用できない。



まあでも展示が始まったら私たちも見に行く気満々ですw
お隣さんの間取りを把握しちゃうぞ(^ω^)笑









そんな感じの近況でした〜。


写メはだいぶ前に旦那祖母の畑でイチゴ狩りをする長女^^



 (0)





前へ】【次へ

BKMトップ


-エムブロ-