Y近況

ジョジョ第4部に突入。

案の定、
「ジョセフ駄目っ!許せないッ」
…と、スージーQを裏切って浮気したジョセフに怒り心頭。

私はジョセフ大好きなので、複雑な心境…

ちょうど「某芸人」が複数名との浮気が原因で「某女優」と離婚、ってなニュースが流れていましたしね。
Y的に「あんな素晴らしい奥さん(某女優をさすのか、スージーQをさすのかは不明/笑)がいるのに、浮気とか有り得ない!」だとか。

…まぁ、解らなくはないんですが。

ジョセフだから仕方ないんだよ、と、私は変に納得しております。(それもどーよ)


さて。
今現在、Yは「幽霊のいるとこまで読んだ」らしいです。

好きなキャラはまさかの億泰。
すっげ意外でした。え…だって、億泰だよ…ッ!?(失礼)

早いとこ噴上くんや猫草まで行ってくれ!
好きキャラを改めてくれ!(億泰なんて描けねぇよッ)

…このまま行くと、5部でハマるのはミスタだろーか…
Σ阻止せねばっ!
阻止して、アバッキオを推さなければ!(結局そこ)

ちなみに歴代で1番好きなのは承太郎さんらしい。

「クールなのがかっこいい」
らしいけど、じゃあなんで億泰とかポルナレフとか好きなんだよ…orz

女心は解らんネ(´Д`)

アバ誕生日

『アバッキオの好きなケーキはなんだろうか』という妄想に入りました。原作でもケーキ食べていたから、甘いのが嫌いな訳ではないようですし。
…でもなんとなく、生クリーム系のケーキより、シフォンケーキとか、そーゆーイメージ。
さっぱり甘いのは良いけど、こってり甘いのはちょっと苦手な感じ。
そんなイメージ。

…で、画像。

ミスタのは、『ケーキ』といって思い出したのがミスタだったから…。
ケーキが4切れだってだけで怒るミスタ。

そして

アバッキオの食べかけのケーキを欲しがるミスタ。

『アバッキオ』の!
『食べかけ』のケーキを!
欲しがるミスタ!

…何が言いたいんだ、なんて聞かないで下さい。
言いたいことは言いました(爆)


ちなみに「SDNK」はスラダンのノリで描いてみた、の略です。
スラダン風、とても描きやすい…!

バスケパラレル

…ホルマジオに、バスケットボールをさせてみました。

一応JOGIOサイトのコンテンツを意識して、高校生っぽく、若く、意識して描いてみたんですが…

若くなりすぎた…orz

…ちくしょう、ボウズ頭が可愛いなこの野郎(笑)
ホルマジオ大好きだよもうッ!

ちなみに小説のパラレル設定でのホルマジオは『帰宅部』なので、この格好は授業風景or助っ人、というコトになりますかね。



『帰宅部なのに、何でホルマジオを描いたんだ』
だとか
『バスケ部って設定にしているミスタでも描けよ』
というツッコミはごもっともです。

でも

でも、ですね!

私はホルマジオが好きなのだよ!
バスケが好きなのだよ!

『バスケをしているホルマジオ』が、描きたくなってしまったのだよ!(結局趣味と自己満足)

だってほら、今世の中はWBC一色で、今日なんかはどのチャンネル付けても
『侍ジャパン』
ばかり。

…野球、興味ないし、解らないし…

バスケ、見たいし…

『野球ばっかり放送すんな!バスケも見せろ!』
と、私の涙混じりの切実なる願いを込めて!ざかざか落書きしました(^O^)/

…本当、バスケも放送してほしいです…(泣)




追記へ続く
続きを読む

Y近況

Yが、3部を読み終わりましたー☆

彼女的に、3部で1番好きなのはvsヴァニラ戦、らしいです。

死神戦辺りで
「花京院さんカッコイイ!」
と騒いでいた彼女は、いつの間にやら
「ポルナレフいーよね」
になっていました(笑)

イギーとポルナレフのコンビが、とにかく可愛くて仕方ないようです。…その気持ち、よ〜く理解できます(^O^)/
Σイギーはカッコイイし可愛いし、3部の中の誰といてもイイのです!

…ってゆーか、あの『DIO討伐隊』は皆仲良いと思います。
キャラの個性が強すぎるけど、上手い具合に…こう…ね!
↑言葉ではなく心で理解してくださいッ(ただ単に上手く言えないだけ…orz)


さて。
そんなこんなで、彼女は4部に突入です☆
一体誰にハマるのだろうか…。

『主人公はジョセフの息子』だとネタバレしたところ、彼女は『ホリィさんの弟』だと解釈してくれました(爆)
真実を知った時のリアクションが楽しみです(^人^)

…きっと噴上にはハマってくれないんだろーな…
そしてきっと
『仗助、髪下ろして欲しい』
とか言うんだろーな…(Yの趣味、段々解って来たんだぜっ(^O^)/)

世間的には露伴人気が高いようですが、一体どーなるのやら。

『シーザー』

さて。
私、動物看護士という職業で、動物病院で働いている訳ですが。

患者さんで、『シーザー』ちゃんという名前のワンコがおりまして。
その子のアシストに誰が入るか〜って話しになりました。

…そしたら。
後輩Nが、何故か「杉沢がアシストに入る」と思い込んでいまして。
いやいやいや、なんでやねん、と問い掛けると、
「だって、Yさんが昨日からずっと『杉沢はシーザーが好きなんダヨ!』って言ってましたから…。」

…もう、ね。

悟ったよ、私…。

Nよ…それは違うシーザーだッ!(爆)

ΣYにハメられたーっ!


っつーか、別に『シーザーちゃん』(犬)の話しならなんとも思わないんだけどさっ!
『シーザーちゃん』(JOJO)の話しだと解った途端に、私のテンションが半端なく上がったんですがっ!(ヲタク…)

だってさ、ほら。
『シーザーちゃん』なんて…ジョセフがふざけて呼んでるイメージが沸くじゃないか…

しかも『シーザーちゃん』(犬)の来院目的が歯の治療だったりするもんだから、私の脳内では当然

「シーザーっ!虫歯治すの!?ねぇ、虫歯の治療に来たのぉッ!?」

ってなる訳で。

もう、ニヤニヤが止まらねぇっつーのぉ!




追記へ続く
続きを読む

3月8日

3月8日 22:00:31

『はじめまして!二部小説に感動して〜…』のメッセージを下さった方


拍手&コメント、ありがとうございますっo(^-^)o
Σ目から塩水ッ!?いやはや嬉しい限りですvV
2部小説の感想を頂く事自体が少ないので(笑)それだけでも狂喜乱舞する勢いだというのに…ッ!

しかもイラストの方まで褒めて貰えて…私の目からも塩水が出ますヨ!
むしろ、目以外からもなんか色々出そうですヨ!(出すな)

DIO花は、もう随分前から完成しているんですが、もう少し手を加えたいので、UPを保留しています(^^;
…しかし実は、どこにどう手を加えたいのか、自分でもよく解らないという阿保っぷり…。

手を加えても加えなくても、(遅くとも)20日前後にはUPする予定です。
お暇な時にでも、ぶらりと立ち寄って頂けたら幸いです☆

…では、長くなりましたが改めまして!
拍手、コメント、ありがとうございましたーッ

稲妻11…

2回目の視聴。…で、公式サイト見てきましたヨ!早速!

どーやら私の好きなキャラ。彼のフルネームは、
『風丸一郎太』
というらしいです☆
…見た目に反して、意外にも男らしい名前でした(^^)…っつーか可愛い名前だなオイ!

見た目は本当…女の子と間違いそうだというのに、性格も名前も立派に男の子!
更に言えば、声も素敵なアルトボイス(笑)でした☆

男の子らしいなぁ…可愛いなぁ…たまらん…。


二次創作サイトを回るうちに(えぇ、早速回りましたともww)後輩(宮坂)×風丸だな、と結論。
初めてみたのが、その後輩との回だったというのも影響していると思います(^O^)/

…しかし、昨年10月から?アニメやっているというのに、今更ハマってどーするんだっていう…ネf^_^;


あーでも可愛いよこの子。

年下攻めもたまらんよー


ちなみに中2らしい。
…14歳?

ジョルノ(JOGIO)のいっこ下で、桃城(庭球)のタメww(比べる対象が間違っています)

出て来る子達の性格が(一部を除きますが)実に中学生らしくて、朝からなんだか癒されました(^O^)/

もーすぐ最終回…になるのかな?
それまで少し追ってみようと思います☆

3月3日

3月3日 00:38:39
『アバッキオが美人だ。』のメッセージを下さったPCの方


拍手&コメント、ありがとうございますo(^-^)o
アバッキオは美人ですよッいつ見てもベッピンさんですよッ
私の目には、彼の姿は天使の如く美しく輝いて見えていますよッ!(眼鏡買え)

またお暇な時にでもお立ち寄り下さい☆
<<prev next>>
カレンダー
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ