林檎の話

林檎といっても、種類もサイズも様々。

しかし、私。この度、一般的によく見かける林檎を幾つか測定し、大きさの平均を出すことに成功いたしました。
(私的に『一般的なサイズ』だと思った林檎を、品種ごちゃまぜで測定。
『品種別の平均値』ではなく、あくまで『一般的サイズと思われる林檎の平均値』です)

結果、林檎一つ辺りの平均値は

重さ:372.5g
高さ:9cm

となりました。

この結果を元に、ようやく、私の長年の謎が解けることになります。

・1862.5g
・45cm

そう!それはハロー●ティの身長と体重!

45cm。それは別にいい。ピカ●ュウ+5cm。この数値には、まぁ納得。

問題は体重だコノヤロー

まぁ…多めに見積もって、約2kgとしよう。
それでもピカチ●ウ−4kgってぇのはどういうコトだコラ!

細い!細いよお前!っつーかあの体型でその体重はない!モデル体型にもほどがある!

体長(鼻先〜お尻(尻尾の根元まで))が45cmの猫で、体重2kg。…シャムみたいな、細身な猫なら…まぁ、解らなくも、ない…か?

でも、相手はあのハロ●キティだ!
あの体型だぜー…

あの世界の林檎はめちゃくちゃ重いのか?
あの体はほとんどが毛で、実はめちゃくちゃガリガリなのか?

長年の謎は解けたケド、新たな謎が出来てしまった…!





(そんなコト考える暇があったら、勉強しろー、俺ー)


同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

寝れない。

別に体調悪い訳でも、生活リズムが狂った訳でもないんだけど…
なんか、寝れない。

昨日の睡眠時間は4時間、今日も4時間。
…これはおかしい。

昨日も今日も、仕事後、目がシパシパして、体もちょうどよく疲れていて、『今日はよく寝れそうだ〜ッ』って布団に入ったんだけどなぁ…
(実際寝付きはよく、すぐに夢の中。)
でも何故か半端な時間に目が覚めて、その後眠れない。

睡眠時間が足りなくて、疲れが取れた気がしない!
眠くないって訳でもないのに、寝れないのはどうしてだろう…

いきなり暖かくなったから、体が適応しきれていないのか?
冬眠の終わりを告げるかの如く、体が春にむけて活発になっているのか!?(笑)

…今日も夜勤だから、あと3時間は寝たいんだけどなぁ…(*´Д`)

どーにかなんないのか、コレ。

誰かグッスリ眠れる方法を教えてくれぃ!




同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

稲妻11感想

やってきました、毎週恒例イナイレ感想!

先週の予告を見た限り、綱海さん活躍の予感!
超楽しみです!

ってな訳で、追記より今日のイナズマイレブン感想いってみよー。
ネタバレ注意です☆


続きを読む

稲妻バトン

イナイレのバトン、本当増えたなー。
「あ、やってみたい」と思ったものは、もれなく拾ってこようと思っています(笑)

ってな訳で。追記より
『イナズマイレブン予測変換バトン』
いってみよう!
続きを読む

拍手お返事

拍手コメント返信

コ、コメント…なのだろうか…?質問?疑問?

とりあえずお答えします。

※軽く仕事モードになっているので、文章が固いです。
箇条書っぽくなっているので、コメントをくれた方以外、把握し辛いかもしれません。
そして長いです。


では追記より、
『02/21 14:53』
に拍手にてコメントをくれた方へ、返信です。



続きを読む

いつ見ても

私ののニャンコは世界一イィィィッ!!

あふぅ。可愛い。
なにこの優雅なお嬢様。
超可愛い。

仕事終わって帰宅したら即効風呂入って、全身キレイにするのはこの子のため!
(杉沢のお仕事は動物看護師。目に見えない細菌達から彼女を守るため、なによりもまず体の洗浄!)

お風呂にいる間、にゃーにゃーと急かすように鳴き続けるコイツが愛しい(*´Д`)はぁはぁ

風呂上がりに自分のご飯の用意して、それを食べながら猫と遊ぶのが毎日の習慣。
↑人間の食べるものに興味津々なのも可愛いvV
(でもお皿に顔を突っ込もうとするのは止めてくれww納豆に興味を示すのも勘弁ww)

あーちくしょう、ネコ可愛いー
飼ったことによって、多少自由がなくなったものの、それがどーでもよく思えるくらいにネコ可愛いー

ネコ可愛いー(*´Д`)





同じ話題の『隠れ日記』は動物ネタからどうぞ。

寒い!

雪が積もりましたー…
寒い…orz

だけど、せっかくなので、ベランダに我が家のニャンコを出してみました。
雪は初見、初体験のニャンコ。

Σ目ぇめっちゃ丸いーッ
Σっつーかフラッシュたいて撮影したら、反射で怖いコトになってるーッ!

だがしかし、
『アンヨがちべたい』
と訴えて来る瞳が愛しいです(笑)

そして気持ち、いつもよりモッコモコな気がします(笑)
やはり寒いからか?暖房の入った部屋では、もっとスマートなんですよー、この子。

…コレはコレで可愛いんだがな!(親バカ)

長毛ニャンコ可愛いよぅ可愛いよぅ!(*´Д`)





同じ話題の『隠れ日記』は動物ネタからどうぞ。

稲妻11感想

毎週恒例のイナイレ感想!

画像は源王!
以前描いたものを、ようやく着色しましたι(遅すぎてゴメンナサイι)

GKとしての源田さんは、常に自信に溢れていて、強くて、安心して背中を任せられる存在。…ってなイメージ。
守られたいです(笑)

普段は穏やかで、ちょっと抜けた感じだったらいいな、という妄想。

…最近なんだか源田熱が急上昇中。
Σ出番ないのに、不思議だねッ!(悲)


んでは、前置きがダラダラ長くなりましたが、追記より、今日のイナズマイレブン感想いってみよう!

ネタバレ注意デス。


続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ