スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

稲妻11感想

さぁやって来ました水曜日!
毎週恒例のイナイレ感想いきます!

今日は飛鷹くんメイン?でしょうか?
楽しみデス!

っでは追記より、今日のイナズマイレブン感想いってみよう!(ネタバレ注意☆)


続きを読む

ミートソース

突然パスタが食べたくなりまして。
ソースを作るのが面倒だったので、買い置きしてあったレトルトのミートソースを使うことにしました。

パスタを茹でるために鍋いっぱいのお湯を沸騰させ、さて、ソースも準備しようと思った矢先。

気付きました。
この、無数につく歯型!

そういえば、棚にしまうのが面倒で、近くにあった段ボール箱に適当に突っ込んだ状態で保管していたんだっけ…ι
(よくみれば段ボールにもたくさんの歯型が!)

犯人は勿論、ヤツしかいません(笑)

きっとオモチャ遊びに興奮した勢いで、
『ガジガジガジッ!』
とやらかしたんだろうなぁ、と予想。

っつーか、袋に穴が開いていて、ミートソースの香りが匂って来るんだから、そりゃパスタが食べたくもなるわ(笑)

とりあえず茹だったパスタを目の前に、ひき肉を炒める作業を開始しますι
(結局ソース手作りだよ!めんどくせっ!)



イタズラもほどほどにしてくれ、と思いつつ、ズボラな自分に反省ッ(´□`)ι






同じ話題の『隠れ日記』は動物ネタからどうぞ。

いい天気だ!

ってな訳で、ぶらりと散歩に出掛けてみました。

引っ越して早二ヶ月。寒かったコトもあり、まだ徒歩での探索を行っていなかったので、デジカメ片手に歩きまくりました!

駅から遠く、大通りから一本入った、『閑静』な場所なので、自然が沢山です。
田舎育ちの私的には嬉しい環境。

風が少し冷たいけど、日差しが暖かく、春を実感しました。
咲き始めた桜、オオイヌフグリ、つくし、タンポポ。
終わり始めの椿。
それと、今は枯木状態の栗の木、ドングリ、紫陽花、いちょう。

違う季節に出歩くのが楽しみです!

あ、ツバメの姿も見かけました。
本当にもう春なんだなぁ…。…昨日みぞれが降ったのが嘘みたいだ(笑)

布団も干したし、日光ガンガン浴びたし、歩いて程よく疲れたし!今日はぐっすり眠れそうな予感!

春はいいなぁ(*´Д`)





同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

落書き。

ボールペン一発描き〜。

『絵を描きたいけど時間が足りない』って時には、ペンに限りますな!
失敗できない分集中して描けるし、修正できない分早く描ける!

今回は、突然
『絵を描きたい』
って欲求が沸き起こったので、取り敢えず身近にあった某雑誌を見ながら描いてみました。
(話題にあった三次元イラストに、少し興味を引かれた、というのもありますが)

三次元描くと、普段気にしていなかったことに気付いたりするんですよね。
顔の筋肉とか、鼻とか顎とか。
「あー、こんな顔はこんな風に描くといいのかぁ」
と、何気ない落書きでも得るものがあって面白いです。




ちなみに、この落書きの元が誰か、っていうのは伏せておきますι
似てねぇι

パーツごとに分けて見ると、『ここは失敗』『ここは成功』の差が激しく、統合した結果が
『なんとも微妙』
です(-.-;)

やはり三次元は女性の方が描きやすい…気が、する。(化粧が濃い人、描きやすいです/笑)

ハピバ!

レオーネ・アバッキオ!
誕生日おめでとうーッ!

今日は〇〇キャラの誕生日!


…HPのトップには書きましたが、時間が足りず、いろいろと間に合いませんでしたorz
一ヶ月以内に、いろいろやります!(笑)

とりあえずハピバ!
おめでとう!
大好きじゃーッ!




杉沢の住んでいるトコロは、今日雨なんですがね。
なんか去年だか一昨年だかも雨だった気がします。

…なんか、そんなスッゲェ些細なことも、
『アバッキオらしいなぁ…』
と思えてしまい、しんみりしてしまう自分がキモいです(笑)





同じ話題の『隠れ日記』は
JOGIO(画像有)
JOGIO
からどうぞ。

とある方のblogにて

「中学生なのに、風丸くんがかっこよすぎる」

と書いてあるのを見て、

「Σバッカ!
中学生だからイイんじゃないかっ!」

と、「バカはお前だ」なことをリアルに口に出してつぶやきました、杉沢です。

順調にショタコンへの道を歩んでおります(笑)
いや、二次元限定のショタコンだけどね。リアルではオッサン好きだからね。まぁ二次元のオッサンも好きだけどね。
(どのみちマニアック)

可愛いくってカッコイイんだよな、イナイレキャラは。
いい「二次元の中学生」だと思います。
ちょっと幼い感じで、すれてなくて、真っ直ぐで。好きなものにも苦手なものにも、真っ正面からぶつかっていく感じ。
(それも物凄いスピードでの激突/笑)
不器用だなーって思ったり、歯痒さを感じたりするコトもあるけど、さ。

…もう、ね。
二十歳越えた女から見ると、なにもかもが眩しくて仕方ないのヨ…(笑)

羨ましいなー青春。
二次元行きたいなー(´З`)←誰もが一度は思うこと…ですよね?

まぁ行ったところで何をするでもなく、新聞部とかに所属して、
『取材』といってはサッカー部と陸上部におしかけ、『偵察』といっては他校へ出かけます。
一眼レフだって買います(笑)
出来もしないのにサーフボードを買って、海をうろついたりもします(笑)

そんな妄想。

…疲れていると妄想がはかどるなー(´З`)
今日稲妻11の放送がないから尚更か(笑)


Σさぁて!夜勤行ってきます!!




同じ話題の『隠れ日記』は
稲妻11(画像有)
稲妻11
からどうぞ。

ヒモ!

我が家のニャンコはお転婆で、非常にヒモが好き。

いつもはすました可愛いお顔でも、目の前に紐があればご覧のとおりデス(笑)

いやー…可愛いなぁ…
凶暴な所も含めて、全部可愛いなぁ!
(ペタンコに伏せられた耳とかたまらんね!)


しかし、そんな彼女もこの頃紐に飽きてきたようで。
最近は、別の楽しいおもちゃに夢中です。
それはズバリ

『消しゴム』。

小さいものはもちろん、使い始めたばかりの大きめなものまで、次々ハントしていきますorz
最近消しゴムの紛失が多い、と思っていたら、こんなところに犯人がいましたよ!

おかげで最近、作業机周辺がスッキリしています(笑)





同じ話題の『隠れ日記』は動物ネタからどうぞ。

霧隠→サザエ→キャバ嬢

自分が思っているより、自分の髪の毛が異常に長かった。
ので、ひっさしぶりに髪を巻いて、アップにしてみた。簡単に言ってしまえば、『盛る』ってヤツでしょうか(笑)
(自分でやるので、そんなに凝った盛り方は勿論出来ませんが)

…下準備として、髪の束を大雑把に、太めにとってグルグルやったら、マジでリアルに霧隠(稲妻11)ソックリになって吹いた。

普段は横に流れている頭頂部周辺の髪を後ろに持って行き逆毛を立て、サイドの髪をねじるためにゴムで軽くまとめたら、サザエさんっぽくなって吹いた(笑)

その後ピンでまとめ、形を整え、スプレーで固め、装飾つけて、無事完成。

霧隠でもサザエでもありません。…いうなれば、キャバ嬢でしょうか(笑)

本の通りにはならなかったけれど、まぁそこそこうまく出来ました。
巻くのが結構難しいなー…。あと、Uピンがうまく使えなくて歯痒い(笑)
アメピンで代用きくけど、本数多くなっちゃうし、開いちゃうし、やっぱりイマイチよろしくないようです。

髪の毛セットできる人ってすげぇのな!


外に出たら、思いの外風が強くてまいった!
40分もかけてセットしたのにッ!(笑)





同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ