音楽としりとりなバトン

ミュージックひっぷばーど・改


某ラジオ局のコンテンツでバトン。
曲名しりとりです。ひたすら繋げて最後の『キラー・クイーン』に辿り着いてください。一度使った曲名は使えません。ひとつのアーティストから使える曲は三回までとします。
また、括弧内のお題に従った曲名を交えながらゴールを目指すこと。ただし、答えるお題の順番は問いません。(もの足りない方はそのままの順番でやるのも○)お題の間にいくつお題なしの曲を挟んでもOK。


では、スター『ト』

『ト』→
→戸惑い
(ツインギター)
→生きてく強さ
(活動歴が15年以上)
→酒よ
(80年代の曲)
→夜の背
(男性ボーカル)
→世界が終わるまでは…
(三人のグループ)
→ハルモニア
(女性グループ)
→アルエ
(男性グループ)
→笑顔のゲンキ
(90年代の曲)
→『キラー・クイーン』


お疲れ様でした!
何曲目でゴールできましたか?


8曲目で無事ゴール!
お題が被るコトもなく、うまいこといけました☆

…最短ルートは
『ときめき』
辺りでしょうか(笑)

いやはや、面白かったです。良い暇つぶしでした。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


同じ話題の『隠れ日記』はバトンからどうぞ。

萌えとお仕事と

昨夜イナイレ視聴後に
『この30分間に補充した萌えパワーで、今日の夜勤頑張れる気がするよ…』
とか言いましたが。

昨日の夜勤、残業延長しまくって、家に帰ったの10時過ぎww

強大な萌えパワーも、3時間以上の残業の前では無と化しました(爆)

ドゥフフフフ…
今日は残業ないことを祈るぜぇ…!

ってな訳で行ってきます!
どうか今日は…今日こそは…定時で帰れますようにぃぃぃッ!(ノ_・。)





同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

稲妻11感想

毎週恒例イナイレ感想〜。

今日はvs韓国後半戦!
いよいよ円堂にも出番があるっぽい?のでめっさ楽しみです!
そしてすっかり忘れつつあったケド(ヲイ)、豪炎寺はこれが最後の試合…になるのか!?

うおぉ、今日のイナズマイレブン、見逃せませんな!



では。いつも通りに長〜い感想、追記よりいってみよう!

ネタバレにご注意下さい☆


続きを読む

音楽としりとりなバトン。

ミュージックひっぷばーど


某ラジオ局のコンテンツでバトン。
曲名しりとりです。ひたすら繋げて最後の『ダンシング・クイーン』に辿り着いてください。一度使った曲名は使えません。また、ひとつのアーティストから使える曲は三回までとします。


では、スター『ト』

『ト』
→トイア トーイング
→グロリアス
→スネーク
→クリスマスキャロルの頃には
→ハナミズキ
→君こそスターだ
→『ダンシング・クイーン』

お疲れ様でした!
何曲目でゴールできましたか?
ゴールできなかった方は最後の曲名を添えてバトンタッチをどうぞ。


Σ7曲目で無事完成ッ!
…ちなみに、
『スタート
→友達は友達なんだ!
→ダンシングクイーン』
辺りが最短かしら?
(ちょっと調べてみたけど、トで始まってダで終わる曲って、他にも結構あるんですね!/驚)

そして『ト』と言われて『トイア トーイング』が真っ先に浮かんだ辺り、やはり私はケリーが大好き(笑)
どれだけ長く続けられるかやってみるのも面白そうだww

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

同じ話題の『隠れ日記』はバトンからどうぞ。

にゃんこ!

実家のニャンコに新顔さんが入りました〜。

今年生まれのニャンコ達、合計4匹!
…ウチ1匹はかなり馴れていて、初対面の私にもスリスリと挨拶に来てくれましたvV
背中にそら豆を乗っけても、全く嫌がらない大物!(笑)

そんな彼のお名前は
『ケッサム』くん。

名付けたのはうちの母。
写真で肩の辺りの毛がボサボサなのがわかるかと思いますが、この子、最初は腰周りの毛がボサボサだったそうで。

母(ケッサムくんを見て)
「ケツ寒そうだなー。
(お前)ケツ寒っ!ケツ寒〜ッ」

結論。
ケツ寒→ケッサム

もはや母のネーミングセンスを疑うレベルです。
可哀相なケッサムくん…。

どうか彼が捻くれずに…そしてなによりもフッサフサに育つことを祈るばかりです(笑)




同じ話題の『隠れ日記』は動物ネタからどうぞ。

犬の散歩〜。

今日、天気がよかったので、ワンコと山&海へ行ってきました!
(今回の帰省の目的の一つ!無事果たせて良かった良かった!)

風が強いけど天気はよく、湿度はそこそこ。
海は強風で波立っていたケド、湾内に大きい船が係留していたり、ちょうど汐が引いていたり、で、私的にはとても嬉しい環境!
Σ風が超気持ち良いーッ

…犬がちょうど毛の抜け替わっている途中で、ボッソボソなコトだけが残念すぎる…ι
(ブラシをかけてもかけてもかけてもかけてもボッソボソ!グルーミングの終わりが見えない…!)

フリスビーしたり、岩場を走り回ったり、砂浜掘ったり、超楽しみました!

汐溜まりにウミウシやヤドカリ、小魚、カニなんかを見つけては、一人と一匹で捕まえようとしてみたり(笑)
平日の昼間で他にほとんど人影がなく、もう思う存分愛犬とハッスルハッスル!出来ました!
(それこそ、気付いたら2時間も経過していたというハッスルっぷり/笑)


ンもう、やっぱり犬は犬で可愛いなぁコンチクショウ(*´Д`)!




同じ話題の『隠れ日記』は動物ネタからどうぞ。

外人さんに会うとテンパるよね。

さて。昨日ひっそりと予告した『アイ ライク シャンプー』行きます。
本当は昨日の記事とまとめて書こうと思ったんですが、時間と根気が限界でした…orz





昨日のコト。
夜に、バスケをしたのとは別の友人とご飯に行きました☆

以下、二人の言動を幾つか抜粋。

私「伏せろーッ」
(注文時、ブザーを押しながら)

友「アイ ライク シャンプー」
(職場にて外人さんにシャンプーの場所を聞かれ、テンパって言い放った一言)

友「ハゲで眼鏡で面白い人が好き」
私「ハゲで眼鏡な時点で面白いからね」
(マジごめんなさい)

私「出ない」
友「コッチだよ」
私「出た」
(ドリンクバーにて、ジュースが出なかった際のやり取り。
私が一生懸命押していた所は、抽出ボタンではありませんでした…orz)

他にも色々とあったんですが、私と彼女の阿保さを全てさらけ出すのもアレなので、ね(笑)
お互いあまり成長していない…というか、良い意味で変わっていない!

楽しかったッス!
次はもっと大人数で食べたいですネ!

あと昨夜彼女に言い忘れたけれど、私は桂とエリザベスが大好きだ!(笑)
(以外と銀さんファンって多いんですね…びっくり!)




同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

千葉に帰省中〜。


中学時代の友人がいつの間にかお父さんになっていてビックリ!
しかし、まだ小さ〜い子供にバスケットボールを与え、
「こいつを沢北に育てる!」
とか言うあたり、全く変わってないな、と、変に安心しました(笑)

…しかし、私はこの友人を『バスケ好き仲間』で『バスケバカ』だと思っていたけれど、…。
もしかしたらコイツ、ただの『バカ』なのかもしれんな…(10年の付き合いでついに知った真実…!)

ちなみ『沢北』はスラムダンクに出てくる、強豪チームのエース(スター選手)、というキャラです。
作中で、「バスケバカな父親が、沢北に小さい頃からボールに触れさせていた」というエピソードが出て来るんですが、それに憧れてリアルにやっている、という訳ですネ(笑)


その後、小雨の降る中軽く1on1っぽいことをやり、チャル●ラで腹ごしらえ。
…中学時代そのままの行動に、妙にテンションが上がりました。


Σ私も変わってねぇんだなッ!(爆)





同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。



次回予告
『アイ ライク シャンプー』
お楽しみにッ!(笑)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ