台風!雨!凄い!


が降って来るのを、外灯の下からぼんやりと見上げるのが何気に好き。
まぁ見た目が怪しいという自覚はあるから、あまりやりませんが(笑)

夜の暗さ+外灯の明かり+雨の軌道
=なんか面白い!

…ウン、理解されるとは思ってません。
blogでは好き勝手いうけど、人前じゃこーゆーコト言わないようにしてるし(笑)

Σ変わり者っていう自覚も十分あるのよ!


でも雨って面白いんですよー。
綺麗だし、なんか不思議な感じがあって、見ていて飽きない。
面白いっす!
雷鳴轟けば、更に魅力が倍増ドン!

稲光とか雷鳴とか、テンション上がるわー…
今日は雷はないみたいで、ちょっと残念(笑)

明日にはこの暴風雨も過ぎてしまうようだけど、今夜一晩は、安全に、そして楽しく、窓の外を楽しもうと思います(*^∀^*)/

台風でテンション上がるとか、私はホントに小学生レベルの精神だ…ι






同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

映画:ドラムライン

『ドラムライン』という映画のDVDを見ました。
題材は日本ではあまり馴染みのない、マーチングバンド。

初っ端から作中でRケリーの曲が演奏されてテンション上がったぁ!!
フットボールの試合のハーフタイムに、マーチングバンドが演奏される訳ですね。
演奏、というよりはパフォーマンス、ですが。

お固い先生と、ワルで問題児な天才、クソ真面目なパートリーダー。

いいバランスだ…!!

日本のものだとたいてい
・弱小(もしくは結成したばかりの)チーム
・人数集め、楽器集めから始まり、ダラダラな練習
・何かきっかけがあり、真面目に練習
・大会、舞台、文化祭などで成功
・やったね!
な流れですが、アメリカものですと

・強豪チームに入る(ライバル校がある)
・主人公は少し自惚れが強く協調性に欠ける
・先輩や先生などとぶつかる
・恋愛要素がある
・仲間との和解
・ライバル校との対決
・勝利!

な感じ。
私はアメリカの方が好きです。やっぱりライバルがいた方が燃える!
主人公の成長と、相手を打ちのめすスカッと感が両方得られていー感じです。

得にこの『ドラムライン』ではリーダーと分かち合った後の先生の一言、
「お前らは恋人同士か?」
がいー味出してます(笑)

Σそしてライバル校とのマーチングバンド対決、同点一位→ドラムラインで最終決戦、の流れが燃える!
映像が超綺麗でカッコイイ!

くそー、カッコイイ!いいなぁこれ!
多少お父さんとの関係やらが消化不良気味だけど、面白かった!青春青春!

青春最高!(笑)




同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

稲妻11感想


先週寝おちして見ていなかった分を、今日の昼に見てチェックしておきましたぞー!

フィディオ超いい子!

イタリアはまだキャプテンも加入してないし、まだしばらくイタリア戦は続きそうですねー


ってな訳で追記より今日のイナズマイレブン感想いっきます!
ネタバレにご注意下さい。

続きを読む

休日。

給料も振り込まれたし、銀行行ってお金降ろして、レンタルショップとか本屋とか行ってきよう〜…なんて思って銀行に来たら。

カバンの中に財布がねぇ!

つまり、銀行のカードがねぇ!

金が降ろせねぇ!


…なにやってんだよ私…
財布忘れて出先で気付くとか、どこのうっかり海産物だよ…

アパート戻って、財布掴んで、再び銀行行ってきます。

昨日は昨日で、(職場のお偉いさんやスタッフの皆が集まる場に)左右バラバラの靴履いて出掛けたりしたし。
(色もデザインも外見の大きさもまるで違う。どうして間違えたのか、私自身解らないι)

最近の私、うっかりが過ぎるぜ…!

Σ気を引き締めな!





何故かカバンの中に千円が入っていたので、これでレンタルショップだけも寄ってくかな〜と、レンタル屋さんまで来たのですが。

会員カード、財布の中じゃん。

財布、ねぇじゃん。

マジなにこのうっかり。

なにわずか数分の間で同じようなこと繰り返してんの私。

アホ過ぎる…orz




同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

寒さと暖房と猫

夜、寒い…!

昨日は満月が見えたけれど、今日は生憎の雨模様。
さ、寒い…!昨日よりも更に寒い…!

そんな今日この頃。
我が家では例年よりもちょいと早めに暖房をつけました。

ニャンコのお部屋だけだけどな!(爆)

長毛だしまだ平気だろーとは思うんですが、丸まって顔を抱えて眠る姿を見ると…ねぇ?(´Д`)

暖房つけて、そこらで眠っていたり動き回ったりする姿を見ると…ねぇ?(笑)

Σだってこんなに可愛い子なんだものッ!
(写真見てーッ!超可愛いから写真見てーッ!)



なにこの天使(*´Д`)

電気代の請求書は覚悟の上じゃい!





同じ話題の『隠れ日記』は動物ネタからどうぞ。

佐助初描き(学BASA)

佐助初描き!
髪型わっかんねーッ!!

伊達政宗に続き、やっぱりバスケ絵です。
政宗のバスケ絵を描いた後、熱やら妄想やらが治まらず、勢いのままに落書きですよ!

バスケ部設定とか、マジで私好み過ぎる…ッ!
(NBAレギュラーシーズンの開幕も近く、ちょうど燃えていた時にこのネタだよ!なんというGoodTiming!)

フェイスペイントはどーしよーかなーって思ったんですが、室内競技には不必要だし、ね。すっぴんにしてみました。
(サッカーとか野球だったらフェイスペイントも描いた…と、思う)

佐助の頬っぺたと鼻のペイント、可愛くって好きです(*^∀^*)たまらんvV

とりあえずヘッドバンド…というよりは、これはヘアバンドか。
これは必需品ですよね!
試合後半、セットが乱れてきて顔に髪がへばり付き、うっとおしげにかき上げる仕種とか大好きです。(マニアック/笑)
Σ色っぽいんだぜ!

ああああ、バスケ大好き!
佐助大好き!

佐助はきっとガードだ!
右側の視界が狭い政宗に、さりげなく気を使ったパスとか出せる名プレイヤーなんだ!(燃え!萌え!)


…くっそ、バスケパロ最高じゃねぇか…!




同じ話題の『隠れ日記』はBSR・殿いつからどうぞ。

BASARA選択バトン学校編 〜初描き政宗サマがこんなんなのは、とても私らしくていいと思います(長)〜

BASARAのバトンに初挑戦!
…添付イラストは政宗。(顔小さくてよく解らんけど。一応、ね。)何故こんなんなのか、ってのはバトン回答を見て頂ければ納得してもらえるかと(笑)
バスケ絵 佐助verも描きました

では追記よりBASARA選択バトン学校編、いってみよう!


続きを読む

アニメBASARA1期4話迄を視聴。

とりあえず、思ったことを箇条書↓。

・やっぱり佐助が好き
・幸村愛しい
・お館様素敵
・武田軍に行きたい
・甲斐大好き
・全体的に馬すげぇ
・信長カッコイイーッ
・蘭丸可愛いーッ
・濃姫麗しいーッ
・浅井が不器用ないい人
・上杉女説万歳!
・利家とまつが可愛い

そんな感じ。

伊達軍のバイク(馬イク)やばすぎる。
筆頭のもそうですが、モブキャラの馬イクも中々キてます。
なんすかあの黄色×黒ペイントの張りぼて…!(奥州のきつつきの戦法の時に一瞬見えるアレ)
お馬さん絶対前見えてない(笑)
しかも武田軍の前で虎模様!そして二人乗り!

んでもってお館様の馬!
丈夫過ぎンだろ!どんだけ足腰強いんだよ!
跳んできたお館様受け止めたり、城を垂直に登ったり、高いところからとんで無事着地したり!
流石お館様の馬!(その後風魔に首切られちゃったけどさ…/泣)

幸村の眼がキラキラしてて柴犬的な可愛さ!
トップブリーダーなお館様と、世話役の佐助お兄さん(笑)
くそう、武田が好きすぎてどうしよう!
お館様超カッコイイよ!背中に抱き着きたい!兜の紅いのモフモフしたい!

…で
意外にも心ときめいたのが織田信長サマ。
2話ラストでもうドキドキしたわー…
なにあのダークヒーロー的なかっこよさ。
雷をバックに高いところに立ち、陰をまとい、あのBGM!
今川射殺→幸村が顔を上げる→織田信長UP!Σ鳥肌立ったーッ!
やばい、あの眼が本当にたまらん…!背中ゾクゾクする…!
あの冷たい眼差しに見下されたい…ッ!(ハァハァ)


とりあえず
・武田軍大好き
・信長サマかっこいい
・意外と目立たない伊達軍
・浅井が愚直すぎて不安になる
・利家とまつはお似合い
・慶次イケメン

好きキャラは順に
・佐助
・信玄
・幸村
と見事に武田揃い。


アニメBASARA4話までの印象はそんな感じ!
伊達軍の活躍やまだ見ぬ他国の武将にワクワクしつつ、待て次巻!






同じ話題の『隠れ日記』はBSR・殿いつからどうぞ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ