お知らせとご挨拶

ΣBASARAサイト作っちゃいました!(笑)

友の予想(「ゲーム買う程にハマっているなら、お前はきっとサイトを作る」)見事的中ーッ!

サイトといっても、リンクで固めたツギハギだらけの簡易サイトですが、SS置場を確保出来たので大満足です。

今後BASARASSを書いた場合には、そちらへUPしていきますので、よろしくお願い致しますm(__)m

いやはや。
これで心置きなく、特殊なネタをさらせるってモンですよ!(笑)



まぁ正直、このクソ忙しい時期になにやってんだろ、とは思いますが(笑)
好きな時に好きなペースで編集していけるので、まぁ、いい息抜きにもなっているのかなー、と。





年末年始は仕事が多忙でして、真っ青なPS3ちゃんも、かれこれ一週間は眠っています。
プレイ日記用の書き溜めストックもそろそろ尽きそうです orz

ブログも、プレイ日記も、新しく作ったサイトも、しばらくは沈黙気味になるかもしれません。

今年もまた、幾つかの『やりたいコト』を年をまたいで持ち越すことになりそうですが、
幾つかの『やりたいコト』を実行出来たのもまた事実。

来年もゆっくりのんびり自分のペースで歩んで行きます。



今年一年ありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します!

残り一日ですが、よいお年をーッ!!








同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

仙道落書き&私信(蓮華サマ)

仙道さん落書き。

…訳あって公開が一ヶ月も遅れてしまいましたι

仙道さん、好きだ!







追記より私信です。
(To→蓮華サマ)





続きを読む

鬼灯の冷徹を初描き落書き

ラクガキは鬼灯、妲己、シロ、ヤマタノオロチ。
みんな初描きですι
(『鬼灯』キャラ自体が今回初描き。)

何故だか無性に妲己ちゃんを描きたくなり、
「じゃあ主人公も…」
「癒し系動物も…」
と書き足していった結果、こんなカオスなことになりました(笑)
白澤サマ描けなかったのは残念…(´З`)



『鬼灯の冷徹』とは、ジャイキリ目的で購入したモーニング本誌で読んだのが出会い。
ピーチ・マキ初登場の回でした。
扉絵の鬼灯を一目見て気に入り、内容を読んでコミックスの購入を決意。

→見事にハマり、今に至る。

みんなキャラがしっかりしていていいわ〜(*´Д`)
淡々としたテンポで進む中、パンチのあるギャグがとんでていいわ〜(*´Д`)

絵も話しの内容も結構好き嫌い別れるタイプだと思うので、強くはオススメ出来ませんが(笑)
内容を知らずとも表紙に惹かれたならば、買ってしまっても損はないんじゃないかなー…と思います。
扉絵など、一枚絵はどれもこれも素敵なので。

同志…というか、そもそもこの作品を知っている人があまりいないので、お友達募集より、まず布教!(笑)

Σはっまれーい!!(´∀`)=З



※追記にて、妲己ちゃんを拡大UP



続きを読む

ノロティ初描き落書き


話題:戦う司書


↑話題書きにあったんですね!嬉しい!
もっと記事増えろ〜っ!




※記事内、ネタバレ注意




久しぶりに戦う司書を落書き!
ノロティ!ノロティ!


褐色の肌、青い目、前向きな性格、元気な表情。
どれもこれも可愛くてとても魅力的な女の子でした(*´Д`)


…しかし、彼女の思い出といったら、なんといっても『死』のインパクトですよ orz

『エンリケさんと仲良く戦闘訓練してるー。か〜わいい〜☆』
とか思ったら死んでいるってアナタ…

なんすかもう…なんすかもう…!

Σでも最終決戦で復帰してくれて嬉しかった!

Σエンリケさん、生きてくれて嬉しかった!

戦う司書、女の子可愛くて大好き!








同じ話題の『隠れ日記』は他アニメ、漫画からどうぞ。

クリスマスイヴイヴ

…の夜に、ゲームをプレイ中(笑)



話題:メリークリスマス★2011



BASARA宴、一時間半かけて、松永さん(難易度普通)で天下統一してきました。
(まだ幸村(難易度婆裟羅)での天下統一終わってないんだけどね…
忠勝に苦戦してるから、ちょっと気晴らしに…と思いまして。)
あー…目が痛い(笑)

松永さんの第二衣装の派手さに驚きました。

そしてお楽しみ武器がクリスマス仕様なのに驚きました。

派手だなー!





私の今年のクリスマスは仕事一色だと思い出しましたので、明日に備えてもう寝ます(笑)


クリスマス、

今年は仕事

去年も仕事

2年前は引っ越し準備

3年前は彼氏と餃子パーティー

4年前は彼氏&友達と鍋パーティー


…ここ数年、まともなクリスマスを過ごした記憶がない…!(笑)


Σでも楽しいから気にしなーい!
どーせロマンチックとは無縁な女さ!


明日はマルッと一日お仕事!
頑張ります!









同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

バサいつ!

戦国BASARAと殿といっしょのコラボ企画『BSR×殿いつ』。
通称『バサいつ』。

・殿いつキャラとBASARAキャラをシャッフル
・殿いつキャラとBASARAキャラを会わせる

など、とにかく『殿いつキャラとBASARAキャラで遊んじゃおう!』な企画です。
(後日ちゃんと仕上げ、イラスト置場へ移動予定です)



今回で三回目!
キャラクターは片倉小十郎さん。


個人的には『片倉景綱』と『片倉小十郎』で区別しています。
…でも結局二人とも『片倉さん』呼びになったりしますが。(笑)

対称的な見た目をしている二人なので、描くの楽しかったデス(*´Д`)

小十郎さんの眼光の鋭さに、常識人の景綱さんはビビるに違いない…!
Σどっちの片倉さんも大好きだ!

そして戦国ver小十郎初描き!
今回描けなかったケド、小十郎さんの腰が大好き!
陣羽織のシルエット大好き!

今度は個別に、全身絵を描いてみたいです(^人^)










同じ話題の『隠れ日記』はBSR・殿いつからどうぞ。

SSもどき(BSR。慶→幸→佐)


※腐女子(BL)注意




話題:BL要素日記









妄想の独り歩きが始まりました。


というか、だいぶ前から始まっていました。

なんとなく形になり始めましたが、いまいち練り込めないし、オチが弱いので、『SS』ではなく『妄想(SSもどき)』のままでさらしたいと思います。


ネタ提供…というか、妄想のきっかけとなったのは、やはりとあるお方のblogからです。
(ちょっと前の話題なので、今はもう熱が冷めてしまっているかもしれませんが…)


そんなこんなで、まずは注意書き。



・BASARA二次創作
・現代パロディ
・腐女子
・BL
・佐助がチャラ男
・慶→幸→佐


上記言葉に対して


・嫌い、苦手、キモい
・興味がない
・有り得ない
・そもそも言葉の意味が解らない


といった感想をお持ちの方は、この先の閲覧をご遠慮下さい。


・大好物です!
・ドンと来ぉい!
・興味あります


というお仲間の方のみ、追記へお進み下さい。




ではどうぞ。






続きを読む

今年のクリスマス

予定が入りました〜!(イエーイ!)



話題:メリークリスマス★2011



24日、お昼!
→仕事!

24日、夜!
→仕事!

25日、お昼!
→睡眠!

25日、夜!
→仕事!






Σ仕事ばっかりかーいっ!!

ってな訳で、急遽出勤となりました。
クリスマス、職場(動物病院)で過ごします。
本当なら、一人楽しく宴をプレイする予定だったんだけどなぁ…(´Д`)
(この場合、世間一般的には、どちらの方がより『淋しい』んですかね?/笑)


『クリスマスに天下統一』とか、いいネタだと思っていたので(笑)、めちゃくちゃ悔しーッ(>△



さて

そんなこんなで、今年のクリスマスも職場で獣医と過ごすコトになりました。
ケーキとハム(燻製)を持って、出勤予定です(´∀`)=З

Σ気分だけでもクリスマス!






※昨年のクリスマスは、誤食での来院が非常に多かったです。
チョコレート、串に刺さった焼鳥、骨付きチキン、ブドウ、etc…

動物を飼っている方はくれぐれも気をつけて、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。









同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ