スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

戦国鍋感想&コンビニコラボ商品

写メ撮ったまま記事を書き忘れていました!

買いましたよー、スリーエフ×戦国鍋TVコラボ商品、『武将の食卓 信玄くん』!

冷やしほうとうって初めて食べましたー(*´Д`)
根菜も麺も大好きデス!美味しかった!
…ただ、『ほうとう』に不可欠なカボチャが極少量で…うーん、残念。

私が行った店ではコレしか置いてなかったんですが、他にも種類があるんですかね?
あるなら是非食べたいデス(´∀`)=З




追記にて昨夜の戦国鍋の感想〜




続きを読む

拍手コメントお返事

拍手コメント返信
BSRサイト拍手より

→哉乃サン

拍手&コメント有難うございますm(__)m

今回小太鶴SSを書いたのは、哉乃さんの描かれた
『風魔が後ろから鶴姫に手で目隠しをしている』
イラストを拝見した時、萌えに萌えた結果だったりします(´∀`)=З

ほのぼのとした雰囲気の二人に、
「Σ小太鶴可愛いーッ!私もこんな甘々ほのぼのが書きたーいっ!」
と、一気に情熱が燃え上がりました(笑)

なので、この二人のお話を書くと決めた時から、とにかく甘く可愛いお話にしよう!と決めていました。
キュンキュンして頂けたならば大成功です!
ありがとうございます(*^∀^*)

そして元親SS。
『姫若子が泣き虫だったら可愛い』という個人的萌えポイントを共感して貰えたようで、思わずガッツポーズを決めました(笑)

これからも楽しみにしているとのお言葉、嬉しかったです。
頑張ります!
拍手&感想コメント、有難うございましたっ(´∀`)=З



剣道の思い出

最近ちょっとしたきっかけで思い出したお話。

私、昔、剣道を習っていまして。

習い始めて数ヶ月後の、初試合の日。

緊張感に包まれ、静かな会場。
厳かな雰囲気。
ソンキョの姿勢で、審判の『始め』の合図を待っている時。

私は、一つの修羅場を迎えていました。






Σ右足が袴を踏んでるーッ!
がっっつり踏んでるーッ!(゚Д゚;


え、ちょ、コレどーしたらいいんだ!?
今更座り直す空気でもないし、指先ぴょこぴょこ動かしたくらいじゃどーにもならないし!
初めての試合だというのに、開始前からハプニング勃発とか…!


私の嵐のような心境を無視し、無情にも響く『始め!』の声。

『うわ!もうとにかく立たなきゃ!』

軽くパニクりながら、袴を踏んだまま立ち上がる私。



案の定転ぶ!

転んだ所を面打たれる!(瞬殺)

剣道の先生爆笑!

笑いを堪えた審判がムセる!

主審「ん、まぁ、初心者の部だしねぇ…もう一回やろうか。」

そして主審による同情ー!(一本ッ!)



散々なデビュー戦さ!

(その後実際に取り直してくれたのですが、結局負けました。
…というか、そこで勝てるほど私のメンタルは強くありません orz)



記録よりも記憶に残る女・杉沢の、目立ちまくりの『衝撃のデビュー戦』でした(笑)

いやぁ…懐かしい。
そして恥ずかしい(⊃Д`)

そんな思い出!








同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

90年代?りぼん

仕事へ向かう時、車内で熱唱して気分を盛り上げています。杉沢です。

そんな私、昨夜の選曲「笑顔の元気」。
サビの『♪元気な君が好き〜 赤いリボンもキリッ!と』って、めっちゃ可愛いデス。
スマップ、めっちゃ声若いデス(笑)

話題:懐かしのアニメ

『姫ちゃんのリボン』を読んで、変身願望を抱いたり、縫いぐるみとお喋りしたり、に憧れたのは私だけじゃないですよね!?(笑)

…漫画、久しぶりに読みたいなぁ。
読んだのが昔過ぎて、最後とかどーなったのか、全く覚えていませんι

変身出来るってコトがバレそうになったり、リボン破いちゃって変身出来なくなったり、
あと、変身したままタイムリミット迎えちゃって元の姿に戻れなくなったり?も、あったかな?

…事件は覚えているのに、どーやって解決したのかを、一つも覚えてないっていう… orz


昔の漫画、もう一度読みたいわ〜(*´Д`)
(赤ずきんチャチャとかこどものおもちゃとか、…好きだったなー)


今度実家に帰ったら、とりあえず物置を漁るとします(笑)

Σご近所物語ならあったハズだっ!







同じ話題の『隠れ日記』は他アニメ、漫画からどうぞ。

夜勤と残業と疲労

ここ数日、夜勤続きです。

それはいっこうに構わないのですが、毎日毎日残業なのは、流石に勘弁して欲しい…orz
残業手当てがしっかり支給されるとはいえ、身体の疲労と精神の消耗がヤバイですι

忙しいから仕事中の休憩もまともに取れず、当然仮眠も出来ず…。

Σ睡眠時間が足りーんっ!
生き物相手だから残業も仕方ないコトですが、私だって生き物なんだからッ(⊃Д`)°゜。泣



今夜は定時で帰れるといいなぁ…。

(明日はお休みなので、帰ったら思う存分惰眠を貪ります!)


Σ今日一日ガンバ、アタシ!(ノ><)ノ









同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

戦国鍋再始動!

Σ戦国鍋TV復活おめでとうっ!

オープニングがスロットwwしかも小判とか芸が細かいな!

戦国時代に限らず、室町や江戸などもなんとなく学べるー…とは聞いていましたが、まさかミュージックトゥナイトに赤穂浪士が来るとは!
討ち入りに来てくれるアイドルAKR四十七!(笑)
カミ7の由来、不覚にも爆笑したー!

信長サマも蘭丸も(違)相変わらず可愛いし、歌も可愛いし、またたまらんアイドルが出て来たもんですよ!(*´Д`)
『討ちたいんだ』ダウンロード決定さ!
むしろダウンロードしたさ!(笑)

あとキャバクラ。
またレイナちゃんだけになって嬉しかった!
相変わらずアホ可愛い!
しかもレイナちゃんに接客して欲しい武将を募集してるとか…!
ちょ、公式HPチェックせな!

新コーナーは利休さん!
…この店内(セット?場所?)、戦国男子で秀吉のオフィス?だった場所と同じっぽい?
戦国男子ちらっとしか見てないから違うカモしれないけど…なんか似てるなー、と。


いやはや、あっという間の30分間でした(´∀`)=З

次週も超楽しみ!









同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

黒子のバスケ(火神)初描き

友人から「バスケアニメが始まる」との情報をゲットし、第一話から視聴しています。

原作漫画の存在は知っていましたが、読んだコトはありません。
ので、この作品を見るのはアニメが初めて。

まだバスケシーンは少ないですが、OPを見ると、試合にも期待出来るのでは…!と、今からワクワクしています。

Σバスケ大好きィ!

ってな訳で今回、黒子のバスケ火神くんを初描きしてみました。
髪型的に「スラダンの三井になるんじゃないかなーι」と不安でしたが、どーにか書き分けは出来てる…かな!?

しかし肝心のバランスが悪くなってしまい、反省orz
左足はもっと上へあげて、右足は後ろへと引くべきでした…。
最近バスケ見てないからか、何も見ずに描くには、ちょーっと勘が鈍っているようですι

Σ精進せねばね!
あともっとバスケ見なっきゃ!


(追記にて顔UPver.添付)

続きを読む

言葉

好きな言葉、嫌いな言葉

そんな話題を見つけたので書いてみる!


『好きな言葉』と言われ、やっぱり真っ先に思い浮かぶのは、Mジョーダンの名言や好きな曲の歌詞。

MJ
「自分の夢を、誰にもさらわれちゃいけない。」

まさにMJだからこそ説得力のある言葉。


しかし私が1番好きな言葉は、『Wonderful Life』という曲の歌詞。特に

「気楽に行こうぜ。」

です。
肩の力を抜いて、笑顔になれます(*´Д`)

「気楽に行こうぜ。」

イイ言葉。大好き!

(前後の歌詞もサビも何もかも大好きな曲なのですが、流石に全部を書き出す訳にもいかないので、ぜひ一度レンタルでもご確認下さい/笑)



『嫌いな言葉』も考えてみたのですが、あまり「コレだ!」というモノが思い浮かばず。
多分『何を言われたか』よりも『誰に言われたか』の方を重視しているから?だと思います。

同じ言葉でも、受け取り方で言葉の意味や印象が変わってしまうから面白いですよネ。

…私も迂闊な発言をしないように気をつけなければ!(爆)








同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ