春。



話題:春


桜が綺麗!
ツクシが生えてた!
春風が心地よい!
ツバメも発見!

これはいよいよ春ですね!
(アパートの周辺が山のせいか、ツバメの姿は街中よりも一足早く見られます。)

まだ仕事関係はバタバタしているし、新人の指導も凄く大変だけど、春の陽気ってのはなんとなく幸せな気持ちになります。

明日から4月。
狂犬病の予防接種やらフィラリアの検査やら、動物病院は多忙な季節。
更に今年は増税やらなんやらで混乱もある予感…。

しかし本格的な春の訪れに心はワックワク!

改めて気合いを入れ直し、新年度も頑張るぞー!

酒とかアニメとかバスケとか。


近況色々。



* * * * * * * * * *

梅酒好きな友人のために、オススメの梅酒を入手。
近くで売ってないから、わざわざ取り寄せましたよー!
…が、その友人と会えるのが5月になってしまった…。
それまで手元にお酒を置いておくだけとか、もはや拷問だろ…!orz

* * * * * * * * * *

ひさしぶりのお休み。
が、愛車は車検のため不在。
車での遠出が出来ないので、銀行までの外出がてら、近くの公園や河川敷など、桜の名所を歩いて探索してきます!
(まだちょっと早いかなー?)
春はワクワクする!

* * * * * * * * * *

ワクワクといえば!
いよいよ来週からアニメ・ジョジョの奇妙な冒険第3部が放送開始!
更にイナズマイレブンの一期再放送も開始!
オタ充するぞーッ!

* * * * * * * * * *

そして来月末、時間が許せばbjリーグも観戦したいと思います。
(金と時間があれば渡米してNBA見に行きたいんだけど、流石に無理なんで、ね!/泣)
私自身が『高校バスケ界王者=秋田』な世代なこともあり、現在リーグトップである秋田戦を見に行く予定です(´艸`)
これまた楽しみー!


* * * * * * * * * *


そんな感じ!

お客様


訳あって一日だけお預かり中の子猫ちゃん。
もーめっちゃ可愛い(*´Д`)=З

我が家のお猫様(もっちゃん)とは別の部屋で管理をしておりますが、時折漏れ聞こえる物音や鳴き声に、もっちゃんのおめめは真ん丸状態(笑)
「なんかいる…!」と視線で訴えてくるのが、不謹慎ながら可愛いです(´艸`)

ここが楽園だーッ!!
(子猫ももっちゃんも超可愛いッ!)

TV×ニャンコ×萌え


ニャンコのEテレ好きは、飼い主(私)に似たのだろうか…!
(写真撮って、載せるの忘れてましたー)

ニャンコのお気に入りはピタゴスイッチとミニスュル。
私もどっちも好きだよー!
でもあなたがそこにいたら、私は画面が見れないよー!
でも可愛いから許しちゃうっ!


ニャンコ超可愛いーんッ!(*´Д`)=З


北斗七星のわきで輝く蒼星

九死に一生を得たニャンコが退院した際の、新人獣医S氏(♂)との会話。


杉沢「あの子無事に帰れてよかったですね。」

S氏「てっきりダメかと思ってました。
死兆星が見えてたしwww」

杉沢「www
今にも落ちてきそうでしたよねww」

S氏「!」

杉沢「?」

S氏「杉沢さん、北斗の拳わかるの!?」


わっかりますともー!!
っていうかそーですよね、違和感なかったから普通に会話したけど、いきなり死兆星とか言われたら、普通戸惑いますよね!
腐っていることがうっかりバレないように気を付けます!(笑)

ちなみにこの先生はケンシロウが一番好きだそうな。
今まで私の周りにはいなかったタイプなので新鮮です!(´艸`)


杉沢「私はレイが好きですねー。」

S氏「レイは女子人気高いからなぁ。」

杉沢「私の思いはユダ並みです(`・ω・´)キリッ」

S氏「重っwww」


これからしばらく、二人きりの時は北斗トークだぜ!ヒャッハー!



弱虫ペダルバトン!

バトン倉庫を覗いたら発見したので、早速やらせて頂きます!

弱虫ペダルバトン

久々のバトン回答だ!と張り切った結果、長くウザくなりました(爆)


追記よりどうぞー!




続きを読む

今夜も夜勤。

眠い。
夜勤の休憩時間と弱虫ペダルの放送時間をダブらせて休憩中に視聴したい。
仮眠するよりよっぽど眠気吹っ飛ぶ気がする。
ただし内容次第では泣くので注意。

明日は久々のお休みなっしー!梨汁ぶしゃー!ふな汁ぶしゃー!

そんなテンションで今夜も頑張る!


ずっしり疲労

鬼畜シフトが超鬼畜シフトへ進化して、それから更に鬼畜化を遂げました。
新人の指導まですることになり、これ以上はないって鬼畜っぷり。

周りも心配してくれているのですが、『大丈夫ですよー!』と強がっています。
いや、だって今は私以外に出来る人がいない状態だし。
弱音言っても解決策がある訳でもないし。


しかし、流石にちょっと頑張りすぎてるなー、と、体の重さから疲労を感じています。
睡眠時間も明らかに足りておらず、目にも違和感。
まぁクマやら目の腫れやら、外見に変化が出るほどではないので、もーちょっと頑張ります。

ホントは気を抜いて休んだ方がいい、とは解っているんですがね。
少し前、手術中に体調悪くなったりもしたり、周りに迷惑をかけては本末転倒だとも解っているのですが…。

休むのがほんっとヘタクソで、嫌になってしまいます orz

この『頑張りすぎてしまう』頑固な性格、どーにかしなっきゃなぁ。
幸いにもメンタルは強いけどなッ!(笑)




ま、来月になればシフトは楽になるはずなので、もーすこし頑張ります!

今日も夜勤、ガンバ、アタシ!

<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ