新・愛車ゲット!

結構などしゃ降りの中、新車を引き取りに行ってきましたー!
カードもローンも嫌いなので、デカイ買い物も現金一括払いです(爆)
幾らか保険がおりたとはいえ…流石に痛い出費だぜ!

そんなこんなで、どんより暗い日にお迎えした空色の新愛車。
偶然にも、ナンバーが銀行の暗証番号と丸かぶりでした(笑)
つまりは私のラッキーナンバー&好きなNBA選手の背番号、という最高の組み合わせ!
先代の愛車もDロッドマンの背番号だったし、運命を感じずにはいられませんね!
既に愛着が沸いております(´艸`)


唯一の難点は、暗証番号の変更手続きが必要ってことでしょうか?(笑)

早速愛車で出かけるぜー!






追記より拍手コメントお返事。
拍手だけの方も、いつもありがとうございます。
(拍手お礼画像、春頃にはなんとか更新したいです…!)




続きを読む

なんにゃ?


話題:今日のニャンコ

見返り美人…ならぬ、見返り美猫(´艸`)

ブラッシング後なので、いつにも増してふっわふわ!
うちの子ベッピンさんだわ〜(笑)




追記より拍手コメント返信。
拍手だけの方も、いつもありがとうございます(´∀`)=З





続きを読む

昨日は猫の日。

写真を撮って記事をUPだ!と、思っていました。

けれど、気まぐれニャンコ様。
昨日は一日ゲージの中で眠っていて、全然出てきてくれもしませんでした orz

もしや具合でも悪いのか!?明日もこんな調子だったら病院に行かなければ!
…と心配していましたが、今日になったらイチャイチャベタベタニャンニャンニャンと甘えまくり!(*´Д`)=З
き、気まぐれだなぁ!振り回されっ放しだぜ!
(でも、振り回されるの嫌いじゃない…/笑)

そんな訳で、一日遅れで222ニャンコ様。
尻尾の向こうから覗く瞳にいぬかれるわ〜(*´ェ`*)

DVD鑑賞

今週末から天気が崩れると聞き、昨夜仕事帰りにレンタルビデオ店へ寄り道。

・ダンボ
・ヘラクレス
・柴犬マリのしばしばい
・推理作家ポー最後の五日間
・アダムス・ファミリー
の五作品を借りてきました(*^∀^*)

ダンボ、実家にあったVHS(TV放送を録画したもの?)と声が違ってビックリ…!
カラス達の声に特に違和感ι
実家のものはいくらか前にテープがダメになってしまったので、もうあの声では見れないのか…と思うと悲しいです(´;ω;`)

ヘラクレスは初見。
マリちゃんは動画サイトで見たことあって、DVDあるのか!と衝動的にレンタル(笑)
ポーは、乱歩好きなので興味があって。
アダムス・ファミリーは懐かしくって。
(ただ、こっちも女の子(クリスティーナ・リッチ。幼い!可愛い!)の声に違和感。TV版とDVD版で吹替が違うのかなぁ…?)

一週間レンタルなので、家でのんびりしながら見たいと思います(´艸`)
ん〜楽しみ!

またもやバスケ話。

オールスター、まだ視聴出来ず。
…が、堪えきれずに試合結果だけを先に調べてしまいました。

イースト、負けちゃったのかー。
カーメロ好きだし、ニックスの地元MSガーデンでの開催だったので、ぜひイーストに勝ってもらいたかったのに!残念…。

あとニュースでカーメロが三十分も出場したときいてビックリ!
う、嬉しいけど怖い!膝は大丈夫なの!?(゚Д゚;
本人コメントで「楽しめた」と言っていたのを聞けて安心しましたが、無茶はしてくれるなよーι

それと。
MSガーデンでのオールスターといえば、前回(1998年)のMVPは我らがMJ。
といっても、私は記録上でしかそれを知らないのですが。
過去の記録を見る度に、今までのオールスター戦をBD化してくれ!!と思わずにはいられません。
映像記録が切実に欲しい…(⊃Д`)



さて。オールスターを終えて、レギュラーシーズンも後半戦。
どのチームもプレイオフ目指して頑張れーッ!


続きを読む

2.17!

Happy Birthday!MJ!

ということで今年もお祝い致します、MJ誕生日!
今日(日)と明日(米)、二日間に渡ってお祝いするぜー!(*^∀^*)
朝イチでケーキも購入してきました!自分の誕生日でも買わないってのにね!(笑)

…しかし、今年もイラストはこんな落書きとなってしまいました…ι
手を抜いた分は、気持ちと愛で補いたいと思います(´艸`)

スペースジャム(MJ主演の映画)を見て。
ケーキを食べて。
時間があれば他の映像も見たい…けれど、今晩は夜勤だから、そこまで時間の余裕はないかなァ。(残念)


次のお休みに繰り越しだ!!

NBAオールスター開幕


サタデーナイト、楽しかったー!

ダンクコンテストでのラビーン、コスチュームがスペースジャムな時点で応援決定でした(笑)
肝心のパフォーマンスも小細工なしのダンク勝負!
レッグスルーからのワンハンドリバースダンク!ド派手でかっこいい!
納得の優勝でした!おめでとうございます!

3ポイントは、トンプソンを応援していたのでちょっとがっかり。
けど優勝したカリーのシュートは流石だし、ゴール下でボールをさばいている審判さんのフットワークが地味に面白いしで、色々楽しめました(´艸`)
(特にゴールに向かって左側にいた人。選手が正面から打っている時の小刻みなステップ、たまらなかったです/笑)

そしてスキルズチャレンジ!
見せ方が変わりましたねー!こっちの方が断然いいです!
分かりやすいし、「競っている」感が凄く強いので、より面白い!
特別に応援している選手がいなかったこともあり、純粋に競技を楽しめた気がします。
逆転劇、燃えるー!


で。

今日はいよいよオールスター戦!
残念ながらリアルタイム視聴は叶いませんが、後日見ますよー!(´∀`)=З

ユニフォームがシンプルなデザインで、なによりも袖無しなのがメチャクチャ嬉しいです(笑)
やっぱりバスケのユニフォームってのはこうじゃないと!
あとトラックジャケットもカッコいいですね!ジッパーの内側にある三色ラインがたまりません!(*´Д`)=З

試合、楽しみだー!

JOJO感想オインゴボインゴ戦&ンドゥール落書き

ジョジョ三部二期三話感想。

落書きは二話で退場されたンドゥールさん。
細部を色々と間違えたーorz
(高校時代の友人で、ンドゥール好きだってのがいたなぁ…。
懐かしい(*´Д`))


では追記より本文。
アニメジョジョ感想です。
今更ながら、ネタバレ満載ですのでご注意下さい。




続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ