わんこ

そういえばまともな写真貼り忘れてたー!
ってな訳で、凛々しいワンコをぺたり。

年を取って渋味が増したぜ!

ぐにゃーん

散歩中に写真をパチリ。
なんかお顔が歪んでしまった…!

すっかりおじいちゃん。
でも可愛い(*´Д`)=З

姉と私

ガラケーユーザーの私と、スマホの姉のやり取り。

ガラケー「ピー」

姉「なに今の音?」

杉沢「充電終わったよーっていう音。」

姉「あんな機械みたいな音するの!?」

だって機械だもん。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


海まで徒歩一分とかからない距離にある実家。
先日の強風で、車が塩で真っ白けになった翌日の姉とのやり取り。

杉沢「傷む前に車洗ってくる。」

姉「私のもやっといて。」

杉沢「OK。『貸し』な。」

が、洗車用のホースが姉の車のところまで届かず。

杉沢「右半分までは出来たわ。」

姉「左半分は?」

杉沢「ご自由にどうぞ。」

姉「ふざけんな。」

その後、左半分にホースが届くよう、姉が車を入れ換えました。

姉「届くようにした。」

杉沢「へー。」

姉「続きよろしく。」

杉沢「ふざけんな。」

と言いつつやってあげる私は、結構いいヤツだと思う(´З`)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


お互いドライだけど結構仲良し!

未知との遭遇

人間の赤ちゃんと密に接したことがないので、その成長速度が想像もつきません。
犬や猫ならば、見た目から『生後×ヶ月くらいかな?』と予想がたてられるのですが、人間は未知数!

幾つになったら喋るの?立つの?動き回るの?
それが分からないので、

杉沢「来週帰省するからヨロシク!」
母親「来週なら姉夫婦も子連れで来るって」

なんてことになると、軽くテンパります(゜Д゜;≡;゜Д゜)
力加減も扱い方もよくわからないし、未知の生物への恐怖心が凄い(笑)
アパートからにゃんこも一緒に連れていくし、それについても「大丈夫!?」と不安になりますι

動物の赤ちゃんと同じ扱いでいいのだろうか…と思っても、いざ対面したら(当然ですが)仔犬や仔猫よりはるかにデカイし、体の構造違うし、やっぱり出来ることなら触りたくない…怖い…!!(゚Д゚;


つまり今回の帰省がそんな状況(笑)

早く大きくなーぁれ!

ゲームとか仕事とか

今年に入ってから、まだ一度もPS3を起動していません。

年末年始勤務が終わったら、お正月気分が覚めない内に大神で和の心に触れよー!とか、BASARAやろー!とか思っていたのに…
気が付けば1月14日、タロとジロ(『南極物語』)の日を迎えているという恐怖ッ!(゚Д゚;

元々はゲームを全くやらない人間だったので、積極的に時間を作っていかないと、全然ゲームに触れないんですよね…
せめて今年中にBASARA HDーcollectionはクリアしたい…って、これ去年も言っていたような気がするι

仕事の方はとりあえず(人手は足りないものの)春頃まで落ち着くはずなので、冬の間はゲーム頑張りたいです!
あと勿論創作活動も!(かきたいものいっぱい!)

ガンバ、アタシ!

多忙を乗り越えライブに参戦!

年末年始のクソ忙しい夜勤から解放される
か〜ら〜の〜
年末年始連休明けのクソ忙しい昼勤に駆り出される
という鬼シフト

スタッフ足りんわ!
手術多いわ!
なんつーか、もう…とにかくしんどいわ!

そんなこんなでてんてこ舞いでしたが、ようやくお仕事が落ち着きました。
今月末に連休を貰ったので、実家に帰ってゆっくりしようと思います(´Д`;=З

で。
昨日は有休だったのですが。

酒井ミキオさんのフリーライブに行ってきましたー!
イヤッフゥー!!(喜)

第一部と二部、両方参戦!
一部の一曲目が『旅立ちの鐘が鳴る』、次曲が『Dive in the sky』で、最初から鳥肌MAX!
風邪予防にマスクをしていたのですが、マスクしてて良かったと思いました!
単独参戦だというのに、めちゃくちゃニヤけちゃってましたからね!
私キモい!(笑)

セットリストについては公式blogで後日発表されるかな?と思うので、ここでは割愛。
懐かしアニメ曲のメドレーもあったりして、とても楽しかった!
(個人的にはガッチャマンとキャッツアイが特に素敵でした)

で、第二部終了後にアンコール。
早めに出てくるのがミキオさん流(´艸`)
やっぱり〆はこの曲だよね!と、キュンキュンしながらWonderful Lifeを堪能しました。
これでまた明日から頑張れるーって気力の出る前向きな曲。大好き!!

ライブ終了後は物販でCDとTシャツを購入。
諸事情によりチェキはしませんでしたが、サインと握手をして貰って帰路につきました。
手の感触、忘れてなるものか…!(笑)

ライブの客層は男女半々…むしろ男性がやや多めな印象。
ちゃんとした数は不明ですが、一部二部共に、100〜150人位はいたのかな?もっと?
年代層もだいぶ幅広かったです。
いや〜楽しかった!

次回はフリーライブじゃなくって、ちゃんとお金を払ってライブを楽しみたいです!
ライブハウスでミキオさんの演奏を!声を!堪能したいっ!
(恵比寿行けないの残念すぎる…)

楽しかったー!
明日からまたお仕事頑張ります!!

拍手コメントお返事


コメントお返事
1月1日23:41
イラスト置き場拍手よりコメントを下さった方

元日から拍手&嬉しいお言葉を頂きまして、ありがとうございます!
最近絵を描くことがめっきり少なくなり、イラスト置き場もすっかり倉庫と化していて申し訳ない限りです…orz
もっとオタ充したい!と常々思っていましたし、ジョジョ4部のアニメ化もあるし、今年はもっと頑張ります!

拍手&コメント、ありがとうございましたー!

新年

明けましておめでとうございます!

今年も年末年始はお仕事で忙しくバタバタしておりますが、体調を崩すこともなく!無事に新年を迎えられました(*^∀^*)
晴れて『宅飲み一人酒』も解禁!(笑)
仕事ラッシュが過ぎ去ったら、お酒飲むんだー!

…年明け早々煩悩まみれではありますが(笑)楽しい一年を目指し、やりたいことはガンガン意欲的に取り組んでいきたいと思います。
時間の許す限り動きまくるぞー!

今年もよろしくお願い致します!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ