一年が早いとか仕事とか(愚痴注意)

6月ももう終わり。
今年もいよいよ上半期が終わろうとしています。

…一年、早くない!?

毎年同じことを言っている気がしますが、言わずにいられません。
一年早い!怖い!時の流れは残酷だぜっ!


…残酷といえば。


「夜勤の正社員として戻ってきてくれないか?」
と、職場から正式にお声がかかりました。
いやいやいや…本来辞めるハズだった日から月単位で延長して勤めたうえに、ちゃんと下の指導や教育、仕事の引き継ぎだってやったじゃないか…
それなのにまだ私を働かせようとしますか!
『仕事が出来る』と評価されて信用されるのはありがたいけど、もう自由にさせてくれよ!

「給与や契約について改めて話したい。杉沢の良いようにするから!」

って言うけど、『悪いようにはしないから』は悪役の常套句だっ!(笑)


いやもう金より自由が欲しいんす…
そもそも昼勤だってホントはもう辞めてたはずでね…
「もう少し残って新人の教育して欲しい」
って言われて、まぁいっか、とOK出したのは私だけど、そこから更に引き留めに入るのとかホントやめて…


自由をくれー(´Д`)

誘拐と保護は紙一重。善と偽善も紙一重。



アパートを出たところで、階段にうずくまるスズメのヒナを発見。

(あぁ、もう飛ぶ練習をする時期なのか〜)

と季節を感じつつ、距離を保ったまま観察。
一見まだ幼く、羽が生えそろっていないようにも見えますが、これだけ羽毛があれば風を捕まえるコトは可能。
まさに『飛ぶ練習中』!

…が、なにやら様子がおかしい…?

単に疲れているだけかな?とも思ったのですが、なんとなく姿勢がおかしい。
悩みに悩み、ほんっとーに悩んだ末に、誘拐犯になる決意を固めました orz
このまま違和感を無視して、もしこの子が亡くなりでもしたら、後味悪すぎるもの…(⊃Д`)

で。誘拐犯・杉沢、意を決してスズメをゲット!

体を色々と見てみたら、お腹が赤黒くなっているのを発見。
お腹の中で出血しているようです。
おそらく、飛ぶ練習中に着地に失敗したか、飛ぼうとして巣から落ちたかしてしまったのだと思われます。
まぁお腹から落ちたってコトになるので、頭にダメージはないだろうから、そこだけは不幸中の幸い…。

しかし、一人暮らしなうえにお猫様のいる我が家。
最悪『保護』は可能でも『看護』は無理がある…!

そのため、県内の傷病野生動物の保護施設を調べ、そちらへ預けてきました。
こういったコトは、プロに任せるに限ります!

勿論、拾った動物を病院や施設に連れ込んだだけで『良いことをした!』なんて自己満足に浸るつもりはありません。
怪我をしていなければ、ただの『誘拐』だった訳ですからね。

この辺りの判断は、本当に難しいなぁとつくづく思います。

既に近くに野良猫がいて…とか、蛇やカラスが狙っていて…なんて状況だったら、私は保護せずに自然に任せていたでしょうし。


なんだろうな…食物連鎖に組み込まれた死にはあまり抵抗ないのですが、ただそこで死んでいくだけ、っていうのがキツイのかもしれません。
もし助からないにしても、誰にも食べてもらえないなら、せめて温かいところで看取ってあげたい…みたいな自己満足。
…結局自己満足(笑)


なにやらグダグダ語ってしまいましたが。

とりあえず、この子が元気になってくれたらいいなっ!!(*^∀^*)
頑張って生きろー!

祝!3×3!&拍手コメント返信

東京オリンピックで3×3バスケが観れるぞー!
ひゃっほーい!

普通のバスケと違って試合時間が短いこと、コートが狭く選手との距離が近いこと、などが魅力だと思います。
バスケってただでさえ攻守の入れ替わり激しいし展開も早いのに、それを上回りますからね!
贔屓のチームを見つけて一喜一憂するの凄く楽しいです(*^∀^*)

…といっても、私も生で観たのは一度だけなんですけどね!
かつ、オリンピック規模の大会で選手との距離が近いかどうかも疑問ですがね!

それでもやっぱり楽しみです!





さて。それでは追記より拍手コメントお返事です。

遅くなりまして申し訳ありませんでしたι





続きを読む

突如現れた




ミステリーニャークル!(笑)



☆カンタン!ミステリーニャークルの作り方☆

まず、寝転んだ長毛の猫を用意します。

次に、指を三本お腹に突き立てます。

ぐるぐるします。

ツノを立たせながら指を抜きます。

ツノの真ん中に指を突っ込んで穴をあけます。

完成!


猫があきたり苛立ったりする前に、手早く行うのがコツです(´艸`)笑

今月末には毛刈りだ〜!

佐助(BSR)落書き

サイトにはUPしたけれど、こちらには貼っていなかった落書きを1枚ぺたり。

佐助、やっぱり大好きだ〜(*´Д`)

初めてプレイしたBASARAということもあり、3宴は(トロフィーのコンプリートまで済んでいるのに)時折プレイしたくなります。
ストーリーは短いけれど、その分濃ゆくって楽しい!
萌えるし燃える!

ちなみにこちらの絵は2の佐助をイメージしつつ落書き。
3宴よりちょいと若い…というか、幼い?感じがあるよなーと思います。
(3宴はがっつりシリアスですし)

勿論、どっちも好きだけど!大好きだけど!!

お館様の下で旦那の世話焼きつつ、忍び働きをしている佐助が愛しいです…(*´Д`)
あああ…そうしてまた2をプレイしたくなる、という無限ループ…!


BASARAにハマって人生楽しーい(´艸`)笑
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ