昨日のコト(日本vsウルグアイ)



サイトの一言ブログで思わず実況もどきをしてしまった…(笑)

一晩たち、落ち着いた頭でざっと箇条書きにまとめてみますと。

・第1Q前半見逃した!
・ターンオーバー多い
勢いに乗っていてこっちのテンションもガンガン上がっている時にやられると一気に冷めるので、もーちょっと頑張って欲しい
・時間をフルに使うコトが多く、選手個々の個性が見やすくてありがたや〜(笑)
・けど『そこは速攻キメちまえよ!』って場面もありました
アレは加点のチャンスだった…
・富樫カッケェ!好き!
第3Qめちゃくちゃ目立ってたし、第4Q一発目のプレイもスゴイ
・比江島やべぇ!
・ウルグアイの選手、最年少が18歳ってマジ!?
・ウルグアイの主将カッコいい
・ブラウンのリバウンド!ブロック!
・ラスト3分で富樫とブラウンを投入するラマスHCにマジで感謝
・なんすかその私好みの采配…!
・なんすかその燃えるゲームメイク…!
・新生日本初勝利おめでとう!
・比江島選手MVPおめでとう!
・それなりにミスもあれど、見応えのあるゲームでした
・特にディフェンス、プレッシャー凄い!フットワーク凄い!
・ラマスHCのファンになりました!マジで感謝ァッ!

TV中継で見ていましたが、とても面白かったです!(*^∀^*)


…ただ、どーしても一つ不満があるんですが。


マスコミ、もっと報道してよ!!
試合も、もっと放送してよ!!(⊃Д`)


予選頑張れー!

暑中お見舞い

申し上げます!

友人に送った暑中見舞い、その1。
無事に届いたようなのでこちらにもペタリと貼っておきます。

ユーリ!!! on ICEのJJ。
初描き!JJスタァーイルッ!!

友人が整地巡礼しちゃうくらいにYOI好きなのと、
アイススケートが題材の作品だから、涼しげでいいかも!
との理由でチョイスしました。

…が、キャラの選択を間違えた結果、涼しさが消え去りました(笑)

写真だとちょっと分かりづらいのですが、
『もういっそ暑苦しくしてやれ!』
とラメを散りばめたら、見事にギラギラに!(*^∀^*)
流石JJ!(笑)


友人にも喜んで貰えたし、なによりとても楽しく描けたので、大満足!
お絵描きたっのしぃ〜!(´∀`)=З

にゃ〜ん



魅惑のチラリズム。

舌、しまい忘れてますよー(´艸`)


夏、到来

記事をあげるのがすっかり遅くなってしまいましたが。

先月末、お猫様、無事に薄毛になりました(笑)

冬↓



と比べるとだいぶスッキリ快適!
これで今年の夏も乗り切るぞー!

アニメ感想などオタクな話題あれやこれ

漫画・アニメ関連の話題詰め合わせ


★ ★ ★ ★ ★


活撃 刀剣乱舞

とても楽しいです。
蜻蛉切さんカッコイイなー!
第二部隊の彼らがメインのようですが、他のキャラも見たいですね。
加州とか日本号とか、ちょろっとでも出てくれないかなー!(´艸`)=З


★ ★ ★ ★ ★


他、今期アニメ

・闇芝居
(何気に一期から視聴している、生粋の闇芝居バーですww
今期は『当たり』のお話が多くて嬉しいですね!EDも、闇芝居はこうでなくっちゃ!
面白い!)

・賭ケグルイ
(美少女の顔芸…!
声優さんの演技が凄くて、毎回「蛇喰さん怖ェーッ!」ってなります。)

・妖怪アパート
(原作も漫画も読んでいたので、アニメ化嬉しい!
…のですが、絵や演出があまり好みではなくて、ちょっと残念。
とりあえず今晩のクリの話に期待期待ィ!)

・最遊記
(懐かしい!紅孩児メイン回下さいッ!早く下さいッ!/笑)

他、グルグル、セントール、異世界食堂、ボールルームなども視聴中。
このまま全作品最後まで見る…とは限りませんが、今の所どれも次回が楽しみです!

(前クールから引き続き見ているバハムートやヒロアカも含めると、今期は結構たくさんのアニメを見ているなーと気付きました。
オタ充している…!)


★ ★ ★ ★ ★


殿いつ

遅くなりましたが、最終巻発売おめでとうございます!
長い間連載お疲れ様でした!(*^∀^*)
また1巻から読み返しますー!ガンターイ!


★ ★ ★ ★ ★


銀魂

勘九郎さん好きなコトもあり、実写銀魂気になっています(´艸`)
まだ『勘太郎』さんだった時、新選組!で藤堂くんを演じていらして、凄く好きだったんです…!
(というか、新選組!が凄く好きでした…
皆カッコイイし可愛いし、毎週楽しみだったなァ(*´Д`))

映画を観た方の感想などを拝見していると、近藤勘九郎さん、中々好評なようで!
ますます観たくなるー!


最近夢をよく見ます。

内容は様々ですが、登場人物は中学時代の同級生やお友達のことが多いです。
当時はとても仲が良かったけれど、今では、連絡も取っていない子達がほとんど。

夢は、脳が記憶の整理をしている、と聞いたことがあります。

今、あの子達は、脳の記憶の整理で引き出しの奥にしまわれているのかもなぁ…
と思ったら、なにやら無性に寂しくなりました。

ホント、中学時代の仲が良かった友達ばかりで、高校以降の友人(今でも交流のある人達)は出てこないものだから、なんか色々考えてしまう…。
姿も中〜高校当時のままで、
『あぁ、現実の私が、成長したあの子の姿を知らないからか』
と気付いてしまい、寂しさ倍増(笑)

久しぶりに、中学の卒業アルバムなぞを開いてみたくなりました。
…実家に置きっぱなしなので、頃合いを見て実家に帰らねば。

あ〜懐かしい…(*´Д`)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ