スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2017年年末

26日。この年末の何かと忙しい時期に冷蔵庫がなんの予兆もなく突然ブッ壊れました。
冷凍庫が冷蔵庫程度にしか冷えないという悪夢…。
27日に早速買いに行ったものの、配送は30日になるとのこと。

で、今日、ようやく冷蔵庫来ましたー!

溶けたアイスをすする悲しさから脱却だぜヒャッハー!(笑)
なにかと入り用な年始を目前に予想外の出費となりましたが、なきゃ困りますからね…!
これで安心して帰省できます(*^∀^*)
(そう考えれば、冬だし、帰省前で冷蔵庫の中身減らしていたしで、壊れたタイミングとしては悪くなかったのかなー、とも思ったり思わなかったり…)

そんなこんなでドタバタな年末。
ひっさしぶりに実家で年末年始を過ごす予定も、ギリギリになってしまいましたが、満喫してきます!
今までは毎年毎年職場で年越しでしたからね…!

あと、書くと言っていた旅行記。
書き始めたら筆が止まらず、思いの外長くなってしまいましたι
そちらは年が明けてから、時間のある時にUPしていきたいと思います。

さぁ明日の帰省に備えてさっさと寝るぞー!

旅行とか体調とか

そういえば。
11月に島根へ旅行に行ってきました!

帰宅後に記事を書こうと思っていたのですが、

帰宅→預けていた猫を迎えにいく→夕方から高熱にうなされる
→旅行直後なので冷蔵庫空っぽ
→食料を買いに行こうとするも、熱と頭痛のせいか車のライトの付け方がわからない
→危ないから運転中止
→翌日買い物に成功するも、熱で胃腸がダメになっており、まともに消化出来ず
→4日間まともな食事出来ず…
(内2日間は胃腸を休めるためにほぼ断食)
→5日目に胃腸回復
→6日目、ほぼ全快!

数日後、旅行のお土産を引っ提げて実家へ数日間帰省。

→アパートへ帰宅後、喉に違和感…
→翌日、喉の痛みと咳、くしゃみ鼻水の嵐
→どうも、また別の風邪を引いたっぽい
→食欲あるし胃腸もやられてないし、すぐ治るだろ!
→3日後、改善傾向にはあるものの、咳くしゃみ鼻水がヒドイ
→1週間後、いまだ咳が止まらず
→現在、時折思い出したように咳が出る

…といった感じで、長引いてはいるものの、だらだらと治ってきてはいます。

そんな訳で、旅行の記事を書く暇がありませんでした orz
最初の風邪が心底キツくて、ご飯も食べられないし頭痛も熱もヒドイしで、このまま死ぬんじゃね?とさえ思いました(笑)
(治った今だからこそ笑い話に出来ますが、当時はホント洒落にならなかった…ι)


旅行に関しては、記憶のメモ書き程度にでも書き記しておきたいなーと思っていますので、いつか記事をUPするかもしれません。

島根、いいとこでしたー!
2年後にまた行ってきます!(笑)

アニメ・十二大戦


(9話までのネタバレがあります。
ご注意下さい)




添付は、
『丑さんにおんぶされたら、位置的につかみたくなりそう…』
という率直な感想から落書き。
寅ちゃんは酔った勢いでこれくらいやっていれば、丑さんに顔を覚えていて貰えたと思います(笑)

十二大戦、キャラクターのデザインや個性が好きで、毎週視聴しています。
話の本筋自体は正直パッとしないのですが、回想楽しい…(´艸`)

そもそも見始めたのは、CMで『亥』を見て
「うわー!このお姉さんすっげぇタイプ!」
ってなったのがきっかけでした。
で、第一話の放送をチェックしてみたら、まさかの『亥』退場 orz
外見だけでなく、性格もS気質で育ちが良くてイカれてて好きだったのにー!(⊃Д`)

早々に推しキャラがいなくってしまったのですが、
「せっかくだし、自分の干支が死ぬまでは見ておこう」
と視聴を継続。
…している内に、

・戌もカッコいいじゃないか!
・未のおじいちゃんいいキャラしてんな〜
・断罪(辰・巳)兄弟カッコいい!好き!
・寅ちゃん乙女…かわいい…

と、個性的なキャラクター達にハマってしまいました。
まぁどんどん退場していくんですがね!(悲)

色々深読み出来る要素もあったりして、妄想もはかどります!楽しい!(´∀`)=З
いつかなんか書けたらいいな!

アニメの放送も残り数話。
楽しみです!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ