スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ザビー 最南端灼熱戦


ザビー 第三章

レベル36
第五武器「A・ソウル」
第二防具「愛の法衣」
固有技は炎あれと天使あれ
新たな固有技「恵みあれ」ゲットしましたが、もうお金は十分にあるのでスルー。
お買い物したくても、品切れで何も買えません…(⊃Д`)
アイテム(スロット5)攻撃力UP、武器防具レベルMAX、移動速度UP、体力ゲージ自動回復


オープニング


さわやかな笑顔で入信してくれた毛利。次に布教活動には強い幹部が必要だと考えたザビーは、剣豪と名高い島津義弘のいる九州へと向かいます。

ザビー「アノ人を、斬り込み隊長に任命するヨ!」


『チョイス・ソードマスター!』


もう島津!?
勧誘に行くんだろうな〜とは思っていたけど、こんなに早いとは予想外!
こうなると、いよいよ残り二つの行く先が気になります。
日本全土ザビー教化を目的とするならば、やはり織田や豊臣?
うーん、楽しみぃ!


いざ進軍!





続きを読む

ザビー 厳島の戦い


ザビー 第二章

レベル27
第七武器「SSメガホン」
第二防具「愛の法衣」
固有技は炎あれと火葬あれ
アイテム(スロット4)体力自動回復、攻撃力UP、武器防具レベルMAX、移動速度UP
弓矢対策をすべきかとも考えたのですが、固有技で対処できるかな?と。
結局、いつも通りの攻撃力重視&討死回避目的のアイテムとなりました。


オープニング

今川とあいまみえ、布教活動には賢い幹部が必要だと痛感したザビー。策略家として名高い毛利元就のいる厳島へ向かいます。

ザビー「アノ人、戦略諜報部隊長に任命スルヨ!」


『ゲット・タクティシャン!』


今川、遠回しにバカだって言われてるぞ!
そしてザビー様が意外と賢い!知恵がある!人を見る目がある!
そりゃ教祖になるくらいだから、頭はいいのでしょうが、正直意外でビックリでした…
見識を改めないと!


そんなこんなで、タクティシャン獲得目指していざ進軍!




続きを読む

ザビー 桶狭間影武者戦


ザビー 第一章

今回からザビーストーリーになります。
宗麟が敬愛してやまない教祖様、一体どんな物語が展開されるのか楽しみです!

OPムービー

ザビー「この国は愛をウシナイマシタ」

ザビー様のUP!絵面の破壊力…というか、インパクトが凄いι

ザビー「コレハ、私たちの敗北なのデショウカ!?…いいえ、始まりなのデス!」

教徒「レッツ・ザビー!」

聖堂?でたくさんの教徒を相手に大演説。背後には巨大な自画像。
妙に明るい聖堂は、神々しさの演出にはバッチリですね!(笑)

ザビー「悲しみを愛にカエテ立ち上がりマショウ!人は愛をホッシテいるのデス!」

教徒「レッツ・ザビー!」


難易度:究極
レベル21
第五武器「A・ソウル」
第二防具「愛の法衣」
防具は衣装。
通常黒い法衣が、第一、第二と、赤くなっていきます。
固有技は炎あれと火葬あれ
アイテム(スロット4)攻撃力UP、武器防具レベルMAX、移動速度UP、体力ゲージ自動回復

ザビーの攻撃力の高さにビックリ!
いつもは攻撃力重視でお楽しみ武器を選ぶのですが、数値がさほど変わらないため「BSRたまりやすい」武器をチョイスしました。
(ちなみに、お楽しみ武器はメガホン。
勧誘向きの装備ですね…!)


オープニング


自らが設立したザビー教を日の本に布教するため、ザビーはまず日の本のへそと呼ばれる場所で今川に布教を開始します。

ザビー「マロ殿に愛を教えてあげるよ!」


『グッバイ・マロ!』


愛を教えるといいつつ、グッバイとはこれ如何に?
謎をはらみつついざ進軍!





続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30