気紛れ周り道
◆被ってる
2020/11/17 23:26
コメント0

じわりじわりと銀魂とエヴァの公開日が近付いてきてるけど何でよりによって公開時期被ってるんだよ〜。

銀魂は最終回は映画でな部分だしエヴァもやっと形として終わるというか…いや終わるにしてもラストどんな感じかまで気が抜けないし。

原作で色んな意味でぐちゃぐちゃに振り回されたのに何でスクリーンで辛い展開再現されなきゃならんのだ。

いや、それと同じぐらい萌え転がる場面は多々あるから多少期待はしてはいるんだけども。

最近めっきり乙綾とか呉慊とかにカプ萌えを注ぎ気味だけど、やっぱり銀高は最終回を避けては通れませんよね…。

もう原作読んだからそれで許してくれないかな(誰に?)

受けが攻めの腕の中で最期を迎えるとか本当に薄い本展開過ぎてどうしようもないけれど、原作では彼以外にその役回り出来ないからそりゃあそうですよね!!好きにして!って感じなんだけど。

何かと殺伐さ乗り越えた先の俺とお前なら系に弱い…ギアスも攻めが受けの命に終止符を撃ったし(復活のルルーシュはあれはあれというスタンス)

やたら生死が関わる関係性の重さ好きなのは仕方がないんだ。だって好きなんだから…(知らねーよ)

そういう意味でエヴァじゃシンカヲ大好きですけどね。Qのカヲルくん可愛すぎだろ!!展開理不尽過ぎて置いてきぼり感凄かったけどな!

なので今回もエヴァに関しては何かまたやらかしてくるかなと思ってたりする。

世界観云々以前に状況説明もあやふやなまま主人公が何か理不尽な対応されてるの見せられて後味はよろしくないのは確かなんだけど、あの退廃的というか寂れた空間の中でアヤナミとカヲルくんに会えた時だけシンジくん嬉しかったんじゃなかろうか…という妄言。

マジでエヴァはどうなるんだろう。
ぶっちゃけ内容なんて流れは大体解っちゃいるつもりなだけで理解なんかこれっぽっちもしちゃいないよ。

ただ、こうかな〜こうだったりしてな〜こんな風かな〜というのを言語化する能力も語彙力も知能もないなりには楽しんではいるけど。

新しいプラグスーツのデザイン可愛かったな、ぐらい(とても頭悪い感想)

マヤちゃんも猫耳ヘルメットみたいなの被ってたような。台詞が「これだから若い男は」みたいなQにもあったやつだった気がするが(笑)

映画鑑賞できるかは置いといて世間的に盛り上がったら情報追いたいところだなぁ。


*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-