2018/09/19 14:26
至福のふわとろ

先週の金曜日はおかんの誕生日祝いに私の奢りで前々から行きたかったプチパフェ食べ放題のカフェに行ってきた。

実はおかんの誕生日は一月なんだぜ←
つまりは八ヶ月遅れなんだぜ←←
許せおかん。

もうあと数ヶ月でまた一月とか嘘だろ……!?笑
次どうしよう><



それで←
そのお店はメイン料理一品+スープ+プチパフェ食べ放題(90分オーダー制)っていうふうになってて、私は明太クリームオムライス、おかんは特製デミグラスソースのオムライスってのをチョイス。

我が家はあんまりお店でオムライス食べるってことがないんだけど(食べたくてもいつも寿司とかバイキングとかラーメンとかの中華系になっちゃう笑)、今回は念願の!って感じ。

オムライスはめっちゃふわとろで美味かった!!///明太子ソースが結構塩気あってめちゃうまだった。

そのときガチで「オムライスおかずにご飯(白米)食べたい」とか口走った奴は私です←←
おかんにめっちゃ笑われました。笑

だってそれくらいソースが濃いめで、寧ろちょっとしょっぱいくらいだったんだもん!このソースをご飯にかけて食べたいって思ったんだもん!しょうがないだろ!!(開き直り)


我が家では有名な探偵の服部さんの台詞「お好み焼きはおかずやん」というのもあるくらいだし?、炭水化物×炭水化物だって美味いんだよー!

この台詞の話分かる人います?私めっちゃ好きな話なんですよ。ちなみに和葉さん初登場の回です。確か。
あ、でも台詞の「やん」部分はうろ覚えですが←


プチパフェも一人四つ食べました。「プチ」のくせに意外とでかくて、三つ目食べてる頃にはだいぶ苦しくなってきて、四つ目には「……ふう」ってなってました。笑
一番食べたかったチョコバナナとフルーツパフェはまだあまりきつくないときに食べたので満足^^

ここはがっつり系がオムライスとナポリタンくらいしかなくて、あと何かドリアみたいな、そういうので。でもそのオムライスとナポリタンがそれぞれいろんな味があって、いろいろ食べたくなる。特にカレーとかチーズとかグラタン風のとか。じゅるり。


そして何より食べ放題じゃない普通の単品のパフェが凄い有名なとこで、キングサイズのでっかい五千円近くもするパフェとかもあったりします。

まあ、そんなもの食べれないので頼みませんが。笑

いろいろジョッキサイズとかの、まだ食べきれるサイズのもたくさんあるから次はそういうのが食べたいな。キウイのヨーグルトパフェというのがめちゃくちゃ気になってます///


店内もとってもオシャレで、ソファー席やテーブル席、カウンターといろいろあって、でもそのどれもが違うデザインの席で、壁紙や照明とかもそれぞれの空間ごとにいろいろあって、ほんと可愛い。

ちなみに我が家はソファー席でした。
何かやたらでかいソファーで、同じ席の横のソファーに荷物を置いたり座ったまま取ったりするのもちょっと遠くて、腕伸ばすの疲れました。笑

カフェなので女性客が多いですが、男性だけの方もちょこちょこいて、うちらがいたときは一人でカウンターにいる男性や、三人で来た高校生らしき男子もいました。

ほんと居心地よくて大好きになりました。
早くまた行きたいけどこれからの季節にパフェは寒いなあ。笑

市外にあるボリュームがあって美味いと有名なオムライスのお店もいつか行ってみたい!
地元のローカル番組なんかで見かけるたびに美味そうで食べたくなるんだよなー。

でも近いうちに決まってる外食の予定はラーメンとうどん…。麺ばっか…。笑
麺類大好きだけどさー。今はすっかりオムライス脳なんだよー。
ちなみに今日の晩ご飯は多分パスタかラーメンです←←




コメント 0




トップ

-エムブロ-