2018/10/01 12:36
感無量…!

実は今日は私がいつもお世話になってる創作小説やイラスト、漫画などの投稿サイト様で行われた、小説コンテストの応募作品を集めたシリーズの本が発売されたのですが、なんと。


私の書いたお話もその本に収録されております!!


二次活動してる身なので、一応本の名前やら私の作品名やペンネームはこういうたくさんの人の目に触れるブログとかでは明かさないようにしようと思い、明かせないのですが…。

未熟ながら作家を目指す者としては本に収録されるということは、他の方達のお話と一緒に掲載されるという、自分の話だけじゃない形でも、凄く凄く嬉しくて、完成した見本の本が先日届いたとき、目次に自分の名前があり、自分の話が活字になって載っているという事実が、これが全国の本屋さんに並ぶという現実が、未だに信じられない気持ちです。

私がノートにたった三ページ書いただけのものが文庫だと十ページにもなるのかとか、文章の修正が入って、こんなふうに書くとより読みやすい文章になるのかとか、いろんな発見がありました。

収録するにあたり、掲載料としてお金もいただくことになっていて、何だかこんな私でも作家気分を味わえて、本当にいろいろ、感無量です。

携わってくださった編集者の方々、出版社の方々、本当に本当に、ありがとうございます!!


どんな人が本を買ってくれるのかな。
私の話も読んでもらえるのかな。
面白いと思ってもらえるのかな。


いろいろと思うところはありますが、とにもかくにも無事に発売となってよかったです。
近々本屋さんに行って実際に本棚に本が置かれているところを見てみたいと思います。

というかこのシリーズの本は今まで実物を見たことがなかったので、普通の文庫サイズでちょっとびっくりしました。
勝手にB6くらいのサイズかな?とか思ってたので。笑
それにしても表紙のイラストが可愛い…!

またこんな機会をいただけるように、創作の方も精進していきます。




コメント 0




トップ

-エムブロ-