スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近頃は街中にも中古和服を扱う店が出店

近頃は街中にも中古和服を扱う店が出店したりして、着物買取を専門にするところが増加する傾向にあります。


ネットさえあれば買取業者はたくさん見つけられますが、一番心配なのは、買取実績がある業者のふりをして、宅配等で商品を詐取したり、宝石や貴金属などと無理やり併せて買い取るといった詐欺まがいの営業をしている業者もないわけではありません。


長い間着ることなく、タンスにしまったままの着物の管理に悩んでいませんか。


着物は着るべき時に着るもので、虫干しだけでも結構な仕事なのは確かです。


しかも小袖類に比べて、振袖は他の着物より格段に手がかかります。


今後着ることがなく、受け継ぐ人もいない着物があれば買い取りしてもらうと、楽になれるのではないですか。


生地が上質で、仕立ても良いものであれば、良い状態で保管されたものほど高く買い取ってもらえます。


不要な着物を処分した結果、思いの外いい値段で売れるかもしれません。


確定申告は必要なのか、気になるところです。


普通、着物は生活必需品とみなされ、買い取りも課税対象ではないのですが、美術工芸品とみなされる場合は課税されることもあり、税法上も案外複雑です。


少しでも気になるなら、後から申告漏れで追及されるのは誰でも嫌なので、税務署には通年の相談窓口がありますから、ぜひ問い合わせてみましょう。


自分で仕立てた着物だけでなく、譲られたものなど結構あってもう着ない着物を買い取ってもらい、整理を兼ねて換金したいという方も思いの外、多く見かけます。


着物を売ろうと考えているが、どれが高く売れるのか疑問に感じる方が多いでしょうが訪問着は一番買い手が多く、比較的高値で売れます。


訪問着なら年齢を重ねても着ることができて、未婚・既婚も問うことなく、いろいろな場面で着ることが可能なためです。


訪問着で、手放してもいいものがある方は、無料で査定してくれる業者に、お願いしてみてはいかがですか。


箪笥の肥やしになっている古い着物。


処分できやしないかと考えるのですが、形見の品でもあるしと思うと、良い引き取り手もなく放ったらかしにしてきました。


先日ウェブ広告で着物買取業者というのがあるのを知り、数が多いのには驚きました。


和服を着たい人って多いんですね。


状態次第では高額になるみたいですし、和服・和装小物専門を掲げるだけあって、着物の価値がわかるのだなと感じました。


処分するならこういうところにお願いしたいですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー