スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これから着物の買取業者さんにお

これから着物の買取業者さんにお願いしようと思ったら、喪服は別と考えたほうが良いでしょう。


一般的には喪服の買取はそう広く行われていません。


和服の中古市場では、特別な場に着用する喪服のニーズは限定されているからで、サイズのことも考えると、やむを得ないでしょう。


それでも品物が良いから買い取ってほしいと思ったら、あまり多くはありませんが、買取対象に喪服を含むところもあるので、最初からそちらを頼ったほうが手間がなくて良いでしょう。


着物はトータルコーディネイトするものなので、着物、帯はもちろん着物に付随した小物、たとえば帯締めや帯揚げなど一緒に買い取ってもらうといいでしょう。


セットと言っても、襦袢は例外のようです。


襦袢を下着だとみるところが多く未使用でなければ需要はありません。


しかし、全く買い取らないわけでもなく、未使用で正絹仕立てのもの、レトロな珍しい柄のものがあれば業者によっては買い取りの可能性があります。


この際ですから、査定を受けるだけ受けてみましょう。


近頃ネットを見ていると、着物買取業者の宣伝を多く目にします。


箪笥にしまいっきりにしておくと、防虫剤等をいれていても、経年劣化はあるので価値が下がっていきます。


状態が良く新しいものは、専門店ならではの高額査定がつくこともあるので、思い切って早めに買取してもらうと良いですね。


着物を着ると、日本人であることを実感しますが手入れには本当に気を遣います。


虫干しで空気を通し、和紙を挟んでから形通りに畳み、最後に桐箪笥に入れて保管しなければならず時間も体力も使います。


もしも、着ないとわかっている着物や、サイズが合わない着物があれば業者に買い取ってもらうという手があります。


着物も再び着てもらい、見てもらうことができますし、お手入れの負担も少し軽くなります。


着なくなって久しい着物を処分するのに困っている人は少なくないでしょう。


ただ、最近は専門の買取業者さんというのが増えてきて、ネットや電話一本で査定依頼できるようです。


しまい込んでいた高価な着物でも、どこかで誰かが活用してくれると思うと嬉しいですね。


無料査定のところも多く、依頼してみる価値はあると思います。


それに、丁寧に保管していたものは意外と高額査定が受けられる可能性もあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー