スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう着なくなった古い着物や帯な

もう着なくなった古い着物や帯などが、我が家にはたくさん残っていました。


出してみると保管状態が悪いものもありましたが、それなりの値段がついたので良かったです。


いまどきの買取は、正体のわかっているシミ程度なら業者さんのほうでシミ抜きするので、買い取ることが多いらしいです。


そうはいっても、シミがあれば買取額には響きます。


近頃は街中にも中古和服を扱う店が出店したりして、着物買取を専門にするところが増えてきているようです。


ネットさえあれば買取業者はたくさん見つけられますが、一番心配なのは、普通の買取業者を装って、依頼者から送られてきた着物だけを騙し取るような不法な商売を行ってトラブルになっている業者もないわけではありません。


誰も着ないまま、長い間しまわれている着物に困っていませんか?着物は着るべき時に着るもので、タンスにしまっているだけでは、手入れが負担になるばかりです。


振袖の場合、色も鮮やかなものが多く、お袖も長いので虫干しをするにも他のものより気を遣います。


将来にわたって、着ないと思われる着物は買い取りしてもらうと、楽になれるのではないですか。


いわゆる高級品であって、傷みなく着ており、きちんと手入れされていれば買取価格は高くなります。


着物買取に査定してもらうときは、喪服は例外的に考えたほうが良いでしょう。


一般的には喪服の買取はそう広く行われていません。


和服の中古市場では、普段使いでもなければおしゃれ着にもならない喪服の需要というのは、ほとんどないか、あってもサイズの問題で難しいからです。


それでもなお、買い取ってくれる業者を探したいのであれば、ほんのひとにぎりとはいえ、買取対象に喪服を含むところもあるので、まずはそこに確認してみると良いでしょう。


仕立てたまま一度も着たことがない着物であっても無条件で付加価値がつくとは限りません。


未使用の着物であっても経年劣化は多少なりともあるのでもろくなるなど、状態の悪化はどうしても起こります。


着用の有無が全てを決めるわけではなく、査定時の状態が良ければ高値がつきます。


保管状態が良く、未使用でもう着ないと思う着物は買い取りに回しましょう。


少しでも早く査定を受けることをおすすめします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー