スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物の保管や手入れは、実に面倒

着物の保管や手入れは、実に面倒なので着ない着物をとっておくよりも買取を考え、専門の業者に見積りを頼むのが収納スペースの確保にもなると思います。


どの業者が良心的なのか、決めるのに迷うときはインターネットの検索を工夫して着物買取業者の評価も調べられます。


保管状態がいいかどうか、製作者は誰かなどいろいろな観点から査定されますが第一に状態が良くないと、高価買い取りを期待できません。


タンスに眠っているだけの着物を、買い取ってもらって手放したい。


だけど値がつかなかったり、すごく安い値段しかつかなかったらみっともない。


そんな方もいるでしょう。


ちょっと考えただけでも、着物の種類は振袖、留袖、訪問着などたくさんあります。


また素材や技法によって価値が決まるのでプロの鑑定士が見ないと、価値はわかりません。


けれども、有名作家の作品や、誰でも知っているブランドの着物ならば、査定で高値がつく可能性も十分あります。


現代の作家の作品や、最近織られたブランド品は裄丈など、サイズが大きめに作られているので高値で転売できる可能性があるからです。


要らなくなったり着れなくなった着物を処分するなら、買取専門店で買い取ってもらうのも良いですね。


愛好者の多い紬などは、結城や牛首のような品でなくても、プロがしっかり見た上で値段をつけてくれます。


ただの古着屋さんよりは確実に高値がつきますよ。


それ以外には、友禅、江戸小紋なども取扱対象のようです。


自分の着物が買取対象なのかどうか、確認してみるのも良いかもしれません。


ご自宅に古い着物があり、処分したいと思う方はこれから増えていくでしょう。


高価な着物を捨てるのは気が引けますし、ただ捨てるよりは売って、いくらかでもお金に換えたいものです。


さて、着物の買取専門店で実績のあるところはいくつかありますが、どこからでも買取を受け付ける友禅市場をおすすめします。


送料と査定料がかからないことは大きいと思います。


現在の価値を調べてもらうだけでも費用はかかりません。


着物の買取専門店を利用したことがない方も、まずはぜひ一度検討してみてください。


以前は街の質屋さんでは着物を扱うことが珍しくなかったのですが、現在は行わないところも少なくないですから、あらかじめ持ち込む前に確認するのが良いですね。


もし高く買い取ってほしければ、中古着物専門業者に依頼したほうが、プロの目で査定してもらえ高値がつきやすいので、高値だった着物ほど専門店でみてもらうことをお勧めします。


わざわざ遠くの専門店に行かなくてもネットで調べるといくらでも見つかると思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー