スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私は和服が好きですが、最近に

私は和服が好きですが、最近になって着物買取専門店のWEB広告を目にする機会が増えました。


着る機会もなく眠らせたままでいると、防虫剤等をいれていても、わずかに残った皮脂汚れでシミが浮いたりして価値が下がってしまうのです。


大事に保管してきたものは高額査定になる場合もありますから、思い切って早めに買い取りしてもらったほうがいいでしょう。


私の友達が、亡くなったおばあさんから譲り受けた着物があるけど、専門の業者で、こういう着物を買い取ってくれるところはないかけっこう悩んでいました。


ものはいいそうですが、すれたりほつれたりもあるようで買取を断られたらどうしようなどと、いろいろ考えているみたいです。


確かに、他の人に売れるから買い取るわけですよね。


できるだけ新品に近い、傷みのない着物を買い取るのが当たり前ですよね。


そういう話を何人にもされたようで、友達も売るのは止めることにしたようです。


古い着物をどうにかしたいと思っても、適当な処分のあてもなく困ってはいないでしょうか。


最近増えた、宅配便を利用した着物買取を利用すると一気に悩みが解消できると思います。


インターネットで買取(査定)依頼すると、着物を送るときの宅配便代や手数料がタダになるところもあるようです。


思い入れのある高価な着物を売るのなら、まともな見立てのできる業者さんを選ぶことがコツです。


着物買取の値段を決める要因は、というと着物としての素材や仕立ての良さだけでなく、新品に近いかどうかがシビアに問われます。


着物としてどれほど高級だとしても、保管が悪く、汚れがあったりカビが生えたりしていれば本来の価値を認めてもらえないのは当然といえば当然です。


とはいっても、跡を残さず汚れを落とすことが可能なら、買取できるかもしれません。


いずれにせよ、素人が安易に決めつけずに無料査定で可能性を探ってみましょう。


サイズが合わない着物の買取先を探していたら、友達が売却の流れについてネットで調べてくれました。


やはり古いものより新しくて状態が良い着物のほうが高額査定がつきやすく、色あせや生地の傷みがあるときは、元が良い着物でも査定額は落ち、買い取らない(値段がついても捨て値)場合もあるみたいです。


きちんと保管してあるし、捨てるのももったいないので、とりあえず買取査定に出してみようと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー