スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これから着物を買い取りに出す方が一番気にす

これから着物を買い取りに出す方が一番気にすることは、たくさんの買取業者の中から絞り込むのにどのように決めたらいいか、迷うでしょう。


今はネット検索で業者がいくらでも見つかり、ランキングサイトまである世の中なので自分に合った業者を見つけるのは非常に難しくなっています。


古着屋で着物も扱うところが多いのですが、価値があると思う着物なら、着物の専門店に持って行く方がいいでしょう。


専門店ならば、着物の価値を十分知っている鑑定人がいると考えられ、着物の価値を正当に認めてもらえるでしょう。


初めての子供が生まれ、お宮参りに着物を新調しました。


一度しか着ないものだし、レンタルでもいいかと思いましたが、義母は、着物を新調するのが当然と圧力をかけてきました。


でも、とにかく手入れが大変です。


晴れの席に着る着物なので、上質の素材で柄もきれいな着物を買いました。


きちんと手入れし、保管しなければならないのは織りこみ済みです。


桐箪笥で保管したいとは思うのですが、どこに置くのかという問題があります。


もうすぐ七五三で着ますが、その後、着物の買い取りに出そうとひそかに考えています。


古い着物を買取業者に出すと、絹物は紬などの堅物も含めて案外高値がつくことがあります。


ただ、化繊やひところ流行ったウール小紋などは、新しくても元の価格が安いですから、小額でも買い取ってくれるなら良いほうで、最初から除外しているところもあります。


普通のリサイクル店などのほうが、買い取りする可能性もあるでしょう。


まずは問い合わせしてみてください。


着ることがなくなった着物は思い切って、和服専門の買取業者に買い取りを依頼してみませんか。


紬や絣といった着物なら、地域ごとに差異があるのが面白く、根強い人気があるので、産地・種類を問わず買取してくれます。


ただの古着屋さんよりは確実に高値がつきますよ。


紬は男性物でも良いですし、訪問着や趣味的な汕頭着物なども買取対象です。


また、証紙のついた端切れは本体につけておくほうが高価になります。


着物の買取を思い立って、それならとどんな着物に高値がつくのかポイントを探ってみました。


ブランド品や、上等な品ならばというのは高値がつく最低条件ですが、それにプラスして、シミがないこと、傷がないことなどもかなり重要な問題のようです。


どんな高級品だとしても傷があることがわかると大きく価値が下がってしまう感じです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー