スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昔の着物をどうしよう、と頭を抱えている方は時々

昔の着物をどうしよう、と頭を抱えている方は時々見かけます。


着る機会はないし、捨てるのもどうかと思いますし、ただ捨てるよりは売って、いくらかでもお金に換えたいものです。


さて、着物の買取専門店で実績のあるところはいくつかありますが、全国から買取をしている友禅市場はいかがでしょうか。


どこから送っても送料は取られず、査定料もかかりません。


無料査定ならば、とりあえず価値を知りたい方にもおすすめです。


この着物に、どれだけの価値があるかと思っている方はここの買い取りシステムを参考にしてください。


着ない着物を買い取り出すつもりでいたら、お茶仲間の人から売却の秘訣を教えてもらいました。


やはり古いものより新しくて状態が良い着物のほうが高値になり、色あせや生地の傷みがあるときは、査定価格から差し引かれ、価格がつかない(引き取らない)こともあるようでした。


私のは比較的新しいし殆ど着ていないので、とりあえず買取査定に出してみようと思います。


いざ着物の買取をしてもらおうと思っても、気軽に持ち運びできる分量でなかったり、わざわざ遠くの店舗まで行かなければいけないときは、持参するのに苦労しますね。


困ったときは、自宅への出張買取を頼むと良いでしょう。


ネットか電話で申し込むと、依頼者宅へ業者が出張するというシステムですが、ただ、量がある程度ないと利用できないこともあるので、事前連絡の際に相談しましょう。


売りたい着物があれば、そこで何とかしたいと思うのは自分が納得のいく価格で買い取ってもらえるかということでしょう。


相場があるのか、疑問に思うでしょうが、これが相場、という基準はありません。


素材の価値や仕立て、保管状況、丈や裄などによってそうした条件を全部考え合わせて査定されます。


経験豊かな専門店の鑑定士に査定してもらうしかありません。


どこでも、査定は無料で行っていますから、着物を売りたいと思ったら、気軽に連絡してみましょう。


一度も着ることなくしまわれていた着物も、無条件で高値がつくと思うのは間違いです。


未使用の着物であっても保管している間に経年劣化して、時間の経過に伴い、状態の悪化が考えられます。


着用の有無が全てを決めるわけではなく、査定時の状態が良ければ高値がつきます。


仕立て下ろしで今後も着ない、手入れもしているという着物をお持ちの方、少しでも早く査定を受けることをおすすめします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー