スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近多い和服の買取で、いくつかのトラブルが報告され

最近多い和服の買取で、いくつかのトラブルが報告されているので、査定依頼するときは注意しましょう。


ほんの一例ですが、出張査定(買取)を頼んだら、決めた日時より早く、突然押しかけてきて、安値を提示し、うんというまで帰らないといった「押し買い」もあるのです。


チラシの連絡先が携帯番号になっている業者などは、注意したほうが良いでしょう。


誠実な業者であれば、違法な行為は商売に障るので、しないはずです。


仕立ができる祖母がいたせいか、古い着物や袖を通したことのない着物が、うちの納戸には山ほど保管されていました。


出してみると保管状態が悪いものもありましたが、そんな着物でも値段はつきました。


聞いた話では、今時の中古着物は、昔なら断っていたようなシミでも、会社お抱えの染み抜き専門家が対応するそうで、買取になる事例が多いそうです。


といっても、お値段は「相応」のものになります。


着なくなって久しい着物を処分するのに頭を悩ませている人は多いでしょう。


最近はネットで和服買取をする業者が増えてきて、ネットや電話一本で査定依頼できるようです。


たんすに眠ったままだった和服ですが、誰かが袖を通すことで、新たな命が吹き込まれるのです。


査定やキャンセル料が無料のところも多いですし、出張・宅配査定もできて、持込の手間が要りません。


保管状態の良い着物などは結構な高値になることもあります。


着物の買取に取りかかる前に査定額は何で決まるのかネットであれこれ調べてみました。


素材や色柄、仕立てが上等であることが絶対に必要なことですが、それだけでなく、使っている間に、シミや傷がついていないかということも買取価格に響くようです。


もとがどんなに高価だったとしても傷があることがわかると査定額をかなり減らされてしまうようです。


祖母の遺品を少しずつ整理しています。


その中で引き取り手のない着物がかなりありました。


専門の業者に引き取ってもらおうと、何軒かあたってみたのですが電話もしくはメール一本で車で買取に来る業者も何軒かあると知りました。


売りたいものを全部まとめると大変な数でひとりでお店に運ぶなんてありえないと途方に暮れていたのでとても嬉しいサービスでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー