スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう着ない着物も、買取で高値がつけ

もう着ない着物も、買取で高値がつけば片付けもでき、お金にもなってありがたいですよね。


状態が良く新品に近いものは、高値がつくことが多いといえます。


そして流行の柄、上質の素材、仕立てが良いなど付加価値があると予想以上のお金が手に入るかもしれません。


さらに、仕立てる前の反物だけでも大抵の業者では買い取ってくれます。


使われない反物があればぜひ業者の査定を受けてください。


着物など値の張るものを買取に出す際、気になるのはやはり価格ですよね。


古本やブランド品のように相場がわかれば簡単です。


ただ、中古着物の値段というのは、素材や種類、状態、作家物など様々な要因で価値を判断するので、一概にいくらと決めるわけにもいきません。


例えば同じ種類・状態の着物なら、現代人のサイズに合った大きなもののほうが高値がつきやすいです。


価値をきちんと鑑定するのが専門店ですから、そういうところに値段をつけてもらうことは、結果的に得になると思います。


いわゆる着物の買取価格はいろいろな要因で決まります。


着物そのものの品質もさることながら、状態の良し悪しはかなり重要です。


いわゆる高級ブランドの着物でも汚れがついているものや、カビの跡が見られるものは絶対高値はつかないのが当然といえば当然です。


とはいっても、跡を残さず汚れを落とすことが可能なら、買取の可能性がかろうじて残っています。


いずれにせよ、素人が安易に決めつけずにその道のプロに見てもらうことをすすめます。


中古着物がブームのせいか、和服専門の買取業者のWEB広告を目にする機会が増えました。


もとは高かったからと出し渋っていると、クリーニングして袖を通さないでいても、劣化は避けられないので価値が下がっていきます。


品質が良い着物は、新しいほど専門店ならではの高額査定がつくこともあるので、なるべく早めに査定依頼して、買取してもらうと良いですね。


着物の買取を考えているので、まずは高く買い取ってもらうには何が必要かあちこち調べると、何となくわかってきました。


当然ですが、もともと高級な着物であることは欠かせない要素ですがそれだけでなく、使っている間に、シミや傷がついていないかということも査定のときにはシビアに見られるようです。


ブランド品や、最高級品といわれる着物であっても査定のときに傷が見つかったら大幅な査定額減は避けられないようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー