スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いまどきはネットが大変発達しているため、

いまどきはネットが大変発達しているため、かつては知っている人しか知らないような情報ですら、うろ覚えの記憶を頼りに検索し、入手できます。


でも、情報を精査するのは人間です。


品物と金銭のやり取りがある和服買取の場合は、買取業者の評判についてよく調べ、良いと思ったところの中から、かならず複数社に査定してもらうようにしましょう。


1社だけでは査定額が妥当か分かりませんし、時間と手間をかけたほうが、あとで悔やまずに済みます。


私は和服が好きですが、最近になって着物買取専門店のWEB広告を目にする機会が増えました。


もったいないからと手放さないでいると、クリーニングして袖を通さないでいても、わずかに残った皮脂汚れでシミが浮いたりして着物本来の値打ちが下がってしまいます。


新しくて状態が良い着物はリサイクル店に売るよりずっと良い値段がつくので、思い立ったが吉日で早めに査定を受け、買い取ってもらうと、着物も生き返ると思います。


もう着なくなった着物が何枚かうちにあるのですが買い取りのお店まで持って行く手間も時間もなく、業者はたくさんあり、どこが良心的なのか自分で調べる余裕もなくずいぶん長い間放っておいたのです。


この頃はサービスが良くなり、どこでも買い取りに来てくれる業者もちょっと探せばあるようです。


いいお店をランキングサイトで調べ、自分のニーズに合った業者をじっくり探していきます。


量がたいしたことなければ、着物の買取は、店舗に直接持参するのが一番分かりやすい方法でしょう。


第一、持ち込むのなら、業者の提示額と自分の希望に差があっても、気楽に断れます。


対面ですからわからないことも聞けますし、価格を交渉することもできます。


もし、分量が多くて持参できないときは、持ち込みで2、3着みてもらって、見込みのありそうなお店に出張査定をお願いするというのもありですね。


着なくなって持て余しぎみの着物を片付けたいと考えながら、どこにどうやって頼んだら良いのか悩んでそのままというケースは多いようですね。


最近増えた、宅配便を利用した着物買取を利用すると簡単で、長年の悩みも嘘のように消えるのでおすすめです。


お店のウェブサイトから買取申し込みすると、宅配送料や手数料が無料というサービスもあります。


高価な和服を預けるのですから、まともな見立てのできる業者さんを選ぶことが大事なポイントです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー