スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

古い着物はどこのご家庭にもあ

古い着物はどこのご家庭にもあると思いますが、その処分にお困りの方も少なくないでしょう。


着る機会はないし、捨てるのもどうかと思いますし、買い取りのルートがわかれば、ぜひ売りたいですよね。


さて、着物の買取専門店で実績のあるところはいくつかありますが、全国から買取をしている友禅市場はいかがでしょうか。


送料と査定料がかからないことは大きいと思います。


見積りだけの利用もできます。


この着物に、どれだけの価値があるかと思っている方はぜひ一度検討してみてください。


量がたいしたことなければ、自分の手で和服買取のお店に持参するのが納得の秘訣だと思います。


自分で持ってきたのなら、査定額がいまいちだったりしても、気楽に断れます。


対面ですからわからないことも聞けますし、査定額の詳細を聞けば交渉もできるでしょう。


しかし量が多くて持ち込むのが難しい際は、持ち込みで2、3着みてもらって、納得できた業者さんだけに出張査定を依頼すればよいのではないでしょうか。


着物買取の値段を決める要因は、というと着物のブランドや素材、色柄は当然として、保管状態も大事です。


いくら着物として上等であっても、汚れがひどいもの、カビの跡が明らかなものだとかなり価値を下げてしまうのがごく当たり前です。


それでも、何とかきれいに落とせるなら買い取ってもらえるチャンスはあります。


いずれにせよ、素人が安易に決めつけずにその道のプロに見てもらうことをすすめます。


着物の買取を考えているので、まずは査定額は何で決まるのかポイントを探ってみました。


ものが良くて、買ったときに高かったというのは欠かせない要素ですがその他に、シミがなかったり、傷がなかったりという使用状況も査定のチェックポイントだそうです。


素材も色柄も、仕立ても良い品だとしても傷があることがわかるとそもそもの価値を相当下回ってしまうそうです。


最近は、着物を買い取り業者に宅配で送るのも普通になってきましたが、有利な買取のために、気を遣ってほしいのは、着物や反物の購入時についてくる反物の切れ端や保証書が残っているかどうかを忘れず確認してください。


家電やパソコンを売るときと同じで品質を示すためにこうしたものがあるわけで、高級品ほどあるのが当然となりものの価値は相当違ってきますから、きちんと保管してあれば、着物に添えて送ることが、有利な買取には欠かせません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー