スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物の価値は、素材や色柄、仕立てなどいろ

着物の価値は、素材や色柄、仕立てなどいろいろな要素で決まりますが、買い取るとき、高値をつけられるものといえば産地の名を冠するブランドものです。


大島紬、あるいは本場黄八丈といった着物好きなら持っていて当然と言える有名産地の品なら買い手も多いので高値がつく可能性は高いでしょう。


当然、傷や汚れがあれば価値は大幅に下がりますし、産地や生産者の証紙がないとブランドを保証できないことはどこの業者の買い取りでも求められます。


もう着ない着物を買い取ってほしいとき重要なポイントになると思われるのは買取価格に納得できるかどうかなのでしょうね。


相場がわかればと思うかもしれませんが、明らかな相場はありません。


ブランドや色柄、状態の良し悪し、サイズの違いなどを見られて買取価格が個々に決まります。


経験豊かな専門店の鑑定士に査定してもらうしかありません。


査定は無料で行うのが当たり前になっているので買取を考えている方は、すぐに電話した方がいいですよ。


インターネットが普及した昨今では、稀少な情報や今までわからなかったようなことでも、簡単に知ることができるようになりました。


ただ、どんなことにも言えますが、思い入れのある着物を買い取ってもらう際は、その会社を見るだけでなく、業界での評判も比較し、信頼できそうな業者に絞ってから、かならず複数社に査定してもらうようにしましょう。


1社だけでは査定額が妥当か分かりませんし、時間と手間をかけたほうが、あとで悔やまずに済みます。


私の家では建て替えが決まり、あらゆるものの整理を行っていたところ覚えのない反物に出会いました。


上手く保管されていたので状態も良く、外から見てわかるような傷みはなくおそらく買ったときのままです。


ネットで着物買取業者のサイトを調べてみると、こうした業者は、反物も扱っているようです。


仕立てないまましまっておくよりも、買取してもらうと片付けにもなり、換金もできて嬉しい限りです。


着物の買取を思い立って、それならと査定で高く評価される点を調べてみると、共通点がありました。


ブランド品や、上等な品ならばというのは絶対に必要なことですが、それだけでなく、使っている間に、シミや傷がついていないかということも買取価格に響くようです。


素材も色柄も、仕立ても良い品だとしてもプロが傷を見つけてしまうと大きく価値が下がってしまう感じです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー