スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さほど重さが気にならないのであれば、着

さほど重さが気にならないのであれば、着物の買取は、店舗に直接持参するのが一番分かりやすい方法でしょう。


わざわざ家に来てもらうこともないので、仮に査定額が気に入らないときでも、断ることも気兼ねなくできます。


対面で疑問点の解消もできますし、価格面でも納得がいきやすいでしょう。


また、かなりの量で全部を持ち込めないときは、持ち込みで2、3着みてもらって、ここなら良いというところに出張で査定を依頼するというのも手です。


この間、祖母が着ていた着物を着物買取専門のお店に持って行きました。


おそらくほとんど着ることはない着物で、このまま日の目を見る機会がないのも着物がかわいそうだし、着てくれる人に引き渡すのが、一番いいという話になったのです。


一軒だけだと不安なので、複数の業者に見てもらいましたが個別に値段がつくような作家ものやブランド品はなく、全部でいくらと、どこの業者でも言われました。


でも、全て買取可能ということで、値段にも納得できたので売ることを決めました。


一度も着ることなくしまわれていた着物も、無条件で付加価値がつくとは限りません。


一度も着用されないものであっても保管している間に経年劣化して、状態の悪化はどうにも避けられません。


使用済か未使用かではなく、査定時に状態が良いかどうかが問題なのです。


仕立て下ろしで今後も着ない、手入れもしているといった着物がご自宅にあれば、一日でも早く買取業者に見せましょう。


着物(和服)の買取業者に関する苦情が最近増えているため、これから利用する人は気をつけましょう。


たとえば、着物の出張査定を頼んだだけなのに、いきなり連絡もなく家に来て、長時間ねばって宝飾品も一緒に売らせようとした事例があるのです。


ポスティングチラシだけ見て申し込むのは考えものです。


まともな業者なら、家に押しかけて居座るようなことはしません。


いらない着物を買い取ってもらいたいので、その前に査定で高く評価される点をポイントを探ってみました。


そもそも高級な品であることは欠かせない要素ですがそれだけでなく、使っている間に、シミや傷がついていないかということも買取価格に響くようです。


素材も色柄も、仕立ても良い品だとしても査定のときに傷が見つかったらそもそもの価値を相当下回ってしまうそうです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー