スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不要になった和服。もしリフォームするのでなければ、

不要になった和服。


もしリフォームするのでなければ、中古着物専門の業者さんに買い取ってもらうと良いですね。


愛好者の多い紬などは、置賜紬のように全国的にはあまり名が知られていないものでも、プロがしっかり見た上で値段をつけてくれます。


ただの古着屋さんよりは確実に高値がつきますよ。


紬だけでなく、友禅やブランド着物なども幅広く扱う業者が多いです。


一度問い合わせてみてはどうでしょう。


友人の祖母が亡くなり、形見分けして着物をもらったのですがリサイクルに出したいけど、どこか買い取ってくれるところはないかと相談を持ちかけてきました。


すれや傷みもあるということで査定しても買い取り拒否、なんていわれるかもしれないなんて心配もあるようです。


そうですよね。


次に売れるものを買い取るわけだし、素人が見てもわかるような傷があれば、査定しても値はつかないでしょう。


そんな話をすると、友達は業者に見せるのを止めて、他の方法を探しています。


着物を業者に宅配で送って、買い取りしてもらうとき送るときには、最後まで気を遣ってください。


着物や反物の購入時についてくる反物の切れ端をとってありますか?保証書は残っていますか?家電などの買取経験があればおわかりの通り、品質を示すためにこうしたものがあるわけで、あるかないかというだけでものの価値は相当違ってきますから、一部でもとってあれば送るとき、相手にわかるように入れておきましょう。


着物が何枚か、家のタンスの奥にも眠っていて、かさばるし、案外重いのでお店に運ぶのも億劫でこの着物を一番高く買い取ってくれるのはどこかそこから調べるのかと思って、ずいぶん長い間放っておいたのです。


最近の買取サービスは進んでいて、着物も宅配で買い取りするところが全国に増えているようで、いいお店をランキングサイトで調べ、細かいところまでサービスを調べてじっくり探していきます。


祖母が遺した着物があったので着物の買取専門業者があると聞き、訪ねてみました。


着物を着る機会が少ない身内ばかりで、このまま日の目を見る機会がないのも着物の価値が目減りしていくだけだし次に着てくれる人に譲りたいと思うからです。


いろいろ調べて、複数の業者をあたりましたが、一点で高値がつくようなものはなく、どの業者も同じで、全部まとめての価格を提示されました。


どれも価値を認めてもらい、値段にも納得がいく買取ができました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー