スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕立ができる祖母がいたせいか、古い着物や袖を通したこ

仕立ができる祖母がいたせいか、古い着物や袖を通したことのない着物が、私の実家には多く保管されています。


色の薄いものにはシミが浮いたり、いまいちな品もありましたが、査定士さんはきちんと見た上で買い取ってくれました。


いまどきの買取は、昔なら断っていたようなシミでも、会社お抱えの染み抜き専門家が対応するそうで、買い取るパターンのほうが多いそうです。


といっても、そんなに高い買取価格は見込めないですけどね。


普通、着物を売る機会って殆どないですよね。


具体的に処分を考えたら、良い値段で買取してもらえるよう、中古着物買取業者のクチコミぐらいはチェックしておきましょう。


サービスが充実していて高値買取してくれそうな買取業者を見つけたら、2社、もしくは、3社に見積もらせ、その査定結果を比較します。


高値が良いのは勿論ですが、同じ査定額でも対応の良し悪しが分かるので、納得のいく取引ができるでしょう。


着物を業者に宅配で送って、買い取りしてもらうときできるだけ有利に買い取ってもらうために、注意してほしいのはある程度以上の品質の着物には、必ずついてくる切れ端、保証書といった、品質を保証するものの有無です。


リサイクルショップに家電を売るときと同じく、生産地や製作者を保証するためにこのようなものがあり、それがブランド品であればなおさら、あるかないかで買取価格が大きく左右されます。


残っている限りのものを一緒に送るのが、かなり大きなポイントです。


自宅で着物を保管するのは、とても気を遣います。


もう着ないと見込まれるなら手放すことを考え、専門の業者に見てもらった方が賢明だと思いますよ。


買取業者はたくさんあり、実績も様々ですので決めるのは難しいと思いますが、まずはインターネットで「着物買取 ランキング」を検索して、業者探しの参考にすることをすすめます。


着物の保管状態はもちろん、同じ産地でも制作者によって価値は異なりますが第一に状態が良くないと、高価買い取りを期待できません。


もう着る人のいない着物は、中古着物専門の業者さんに買い取ってもらうと良いですね。


流行り廃りのない紬の着物などは、結城や牛首のような品でなくても、産地・種類を問わず買取してくれます。


リサイクル店より見る目があるので、相応の価格がつくのが嬉しいですね。


紬はお対にすることも多いですが、あればセットのほうが高値です。


また、友禅やブランド着物なども買取対象です。


一度問い合わせてみてはどうでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー