着物買取の業者さんはみんな似ているような気がしますが、買取大手の「スピード買取.jp」という店は、ネット店舗ながらも、査定員の多さと迅速丁寧な対応が喜ばれています。


専用の無料ダイヤルで電話代を気にせず問合せ・相談できますし、24時間・年中無休で受け付けているので、忙しくても手があいたときに問い合わせできる点が嬉しいですね。


(携帯・スマホ可)「スピード買取.jp」の名前の由来である超速の出張査定や、郵送・持込査定は原則無料で、気軽に相談できますね。


着物をまとめて整理したいのだけど、アテがなくて困っている人は少なくないでしょう。


ただ、いまは和服専門の買取業者さんというのが増えているようですから、活用してみるのも良いでしょう。


ずっと寝かせていた着物類ですが、どこかで誰かが活用してくれると思うと嬉しいですね。


査定料や相談料が無料の業者さんも多く、宅配・出張・持込の方法から選べるのも良いですね。


古いものでも状態が良ければ思ったより高値になることもあります。


着物の価値を決める要因は、素材、色柄、仕立て、振袖や訪問着などの種類と、実に多様です。


買取で常に価値があるのは織り、染めなどが有名な産地の品です。


代表的なのは大島紬、本場黄八丈ですが、着物好きなら持っていて当然と言える有名ブランドであればファンが多いので、高く買い取ってもらえることが多いようです。


査定時の状態は良くないといけませんし、証紙によって産地や生産者を保証しないといけないことはどの着物でも変わりません。


着なくなった、でも捨てるには惜しい着物が、高値で売れればタンスの中も片付き、お金も手に入って一石二鳥ですね。


保管状態が良く、傷みがなければ高価買い取りの条件を満たしています。


流行の柄、あるいは人気の柄、素材も有名な産地だったり、高級なものだったりすれば高価買い取りも夢ではありません。


さらに、仕立てる前の反物だけでも大抵の業者では買い取ってくれます。


反物のままでも遠慮なく買取の相談だけでも試してください。


たいていの着物専門の買取業者は、着物と帯だけでなく、帯に合った帯締めや帯揚げなど小物も買い取りを行うことが多いです。


それでも、襦袢の買取は難しいと思ってください。


肌着とは言えませんが、下着に分類されるため着用済みだとほとんど売れないからです。


襦袢を買い取ってもらえる例として、未使用で正絹など上質な素材のもの、柄が珍しいものであれば業者によっては買い取りの可能性があります。


まずは査定にかけることをすすめます。