スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

きざし♪

二次面接通過したおかげで、きざしが見えてきたー(〃^ー^〃)

まだまだ胃は、痛いし、お給料未払いのお金は支払われず、悔しい気持ちもあるけれど…次の就職先が決まれば、とりあえず気持ちは晴れる!!

先週は、気持ちがかなり不安底で、涙もろくモヤモヤとしていたけど…そらちちゃんに励ましてもらい、義理のお母さんに励ましてもらい、夫とは将来の事を何時間も話し合い、やっとこさ復活してきたよー。

ありがとう。そらちちゃん!

夫は、疲れきった私をみて…もう働かなくてもいいよ。今まで十分がんばってくれた、ありがとう…って言ってくれた。夫がはたらきながら、夜間と、土日学校に行くと、言い出したのだ。

でも、でも、そんな事したら…夫の身体が心配で。今の学校を卒業するまで、二足のわらじにならずに、学校に専念してほしいと、私は思っている。

だから、卒業までは、夫が働くまでは、私が家計を支える…という事で、まとまった♪

就職活動

就職活動、今回は大手の会社を狙って、就職活動をしたのだ。

お給料未払いで、かなりのダメージを受けた…がそこから学んだ事もある。個人の会社は、不景気にあおられやすく、経営状態が悪ければあっという間にお給料未払いになる。大手会社が、お給料未払いになれば、社会的にニュースにでもなるだろうし、そうなれば少々は救済の手もさしのべられそうだが、小さい会社にいれば、そうはいかない。
もう、お給料未払いで、悩んだりするのは辛すぎるので、大手の会社に就職しよう!!と、決意したのだ!!

大手保険会社が経営する医療会社の立ち上げに関わる仕事で、基本的には医療介護に関わる相談業務を行う!!

で、新しくオープンする事業所は8月から。つまり8月までは、立ち上げの準備と、研修、新人指導をお願いされたのだが…。

私だって新人ですよー!と、言いたくなったけど、、、そんな事言ったら不採用になりかねないので、わかりました!!と、答えたのだ。

20日♪

胃がキリキリして、息子のお迎えも、フラフラしながら。

で、今日は午後は、ゆっくり過ごすー(〃^ー^〃)

というか、昼寝を〜。

で、昼寝中電話が。

面接を受けた会社からで、寝ぼけながらの会話♪

二次面接は通過したらしい。で、あとは、社内で、最後の検討会をやるらしく、お偉いさん方の承諾をえられれば、採用らしい。

でも、お偉いさん方は忙しく、いつ合否判定をするのかまだ日程が定かではないとのこと。



続き♪

実は…まだ面接試験の合否が出ていない…。

昨日は、さすがに気になった合否確認の電話を入れてみたが、まだ結果が出ないとの事。

応募が多数あって面接も何回に分けてしているらしく、まだ誰を採用するか決めかねているとの事。

先週の水曜日に面接だったからもうすぐ一週間になる。

多分…この合否をまってる間、ずっと緊張しているのである。

それだけじゃなくて…研修の緊張も相まって。

で、採用されなかったらまた、就職活動しなくちゃいけないプレッシャーもあり…。

貯金を崩して生活してるので、お金に対する不安も強く。

そんなこんなを堂々巡りで、考えては胃がキリキリ。

20日♪

20日♪

今日は…朝から起きれないくらいにくたくただったけど、、、お弁当作るので、がんばって起床。

今日は幼稚園の遠足の日♪
と言っても親は参加しないのでお弁当作るだけ!!

で、送りは夫にまかせて、せっせと掃除。洗濯等々。

洗濯機〜朝から回ってる。夫が回してくれたのかな???

で、洗濯終わって扉開けると、空っぽー!

あれ???あれ???

息子を送って帰ってきた夫にきくと、洗濯層を掃除するために専用の洗剤を入れて、空っぽで洗濯回したとの事。

なるほど、と、納得!!

で、そのあとも掃除したんだけど…お腹の痛みと、胃の痛みが。

痛い…というか張っている。

前の記事へ 次の記事へ